横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

久しぶりの市民の森

2019-02-23 06:58:47 | 日記



我が家から瀬谷市民の森へ行くときにターゲットバードゴルフ常設コースの傍を通ることもある。






ターゲットバードゴルフはゴルフとバドミントンに似たところがある。
バドミントンのシャトルコックにゴルフボールを付けたようなシャトルボールをクラブで打って、
最終的に緑色の篭の中へ入れて打数(少ない方が良い)を競う。

わたしは経験がないが高齢者がたくさんプレーしておられる。







瀬谷市民の森を歩くのは久しぶりだ。
残念ながら今の時期は草も木も花が少なくチョウなどの生き物も見えなかった。







木の花は梅ぐらい。鳥はシジュウカラ、エナガ、モズ、カワラヒワなどを見た。






草花としてはヒメウズの小さな花を見たぐらいのものだ。






3月に入れば様々な草花と虫たちが動き出してくれるだろう。
そのころにまた歩いてみよう。






しかし通路に放置された粗大ゴミ(洗濯機)には困ったものだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミの傍にいた | トップ | 高島水際線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2019-02-23 15:27:08
ターゲットバードゴルフ場の様子って、初めて見ました。
運ぶのはただの丸いボールではなくシャトルがついているのですね。
パターゴルフのように転がすのではなく、飛ばしながら運んで
いくのかしら。ゲートボールより面白そうに感じましたが、
それぞれ打ち込んでいる方々がいらっしゃるのでしょうね。
 
市民の森では、まだ花が少ない中、ヒメウズが可愛い花を
見せてくれましたね。デーンと白くて大きいもの、とってつけたように
置かれたゴミ箱かと思いましたら、なんと不法投棄の洗濯機とは。
こういうの見ると思うんですけど、わざわざこの場所まで持ってくる
労力を正しい方に向けられないものでしょうかね。
リサイクル料を惜しんだのかしら。
返信する
ポージィ さん (横浜のおーちゃん)
2019-02-23 18:39:38
こんばんは。
バードゴルフはゴルフと同じように飛ばして運びます。
羽根がついているので、ゴルフのようには飛ばないだけです。
転がらないので最後は地面の穴でなくて篭に入れます。

洗濯機には驚きました。
道端に捨てるのはときどき見かけますが堂々と道の真ん中ですから。
米軍通信隊基地の返還以降、ちょっと過渡期で秩序が乱れています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事