幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

Pray for JAPAN

 

近況報告など

2010年06月12日 | 幸福実現党
最近、ブログの更新回数が減ってしまいました。。。。
私はプライベートではコンピューター関連の仕事(自営)をしているので、
普段はオフィスにこもってパソコンに向き合っていることが多いのですが、
今は、仕事はできるだけスタッフに任せ、
自分は昼間候補者の街宣カーに乗っていることが多くなりました。

毎日、お日様をたっぷりあびる健康的な生活です。
候補者の土方焼けにはまだまだかないませんが
相当日焼けしてきて、首や肩が痛いです…。(>_<)

家に帰ると、本業の仕事のチェックをして、あとはもうバタンキュー。
投票日まで、あと1カ月ですね。本当にこれからはもう体力勝負。

私の選挙区は東京です。
街宣カーで東京中の駅や人の集まりそうな所をまわって
街頭演説をしたり、最近は銀輪(自転車)部隊も時々各支部で企画してくださるので、
街宣カーで伴走して撮影したりしています。

ちなみに、私自身はしゃべるのは本当に苦手なので
ウグイスも辻立ちも全然できません。(^^;)
街宣準備と、あとはスマイルスマイル。
1人でもたくさんの人にマニフェストをお届けすること。

マニフェストを配っていて感じるのは、
露骨に嫌な顔をして拒否されることが、本当に少なくなった。
私の印象では、候補者が国防の話をしていると、年配の方(70歳代以上)の方は
しっかりこっちを見て話を聞いてくださっています。
戦争を体験された年代の方々は、マニフェストの受け取り率がとても高いです。

最初のころは、チラシを配布していても
結構こちらがグサッと傷つくような拒否のされ方をしたことも多くて
くじけそうになることも多かったんですが、
もうそんなことは、滅多になくなりました。

東京の矢内筆勝候補は「いじまも」の矢内さんとして
子どもたちには有名なのですが、
いじめ問題や、子どもたちが昼は学校、夜は塾とダブルスクール状態になっていることなどをお話しすると、中高生たちが「その通り」「頑張ってください!」と
大きな声援をくれたり手を振ってくれることが多くなりました。

去年は、女子高生の間で「幸福実現党の街宣カーに手を振ってもらうと恋がかなう」という噂が広がっていたそうなのですが、
今年は男女関係なく、男の子たちも街宣カーに手を振ってくれます。
茶化して手を振ってくれるのかなと、最初はちょっと思っていましたが
どうも彼らは
「親にちゃんといっときます!」
「学校なんとかしてください」
「民主党に負けるな!」とか、いろいろ一言添えてくれるので
結構、演説の内容を聞いて応援してくれてるんだなーと、嬉しくなりました。

この子たちが選挙権を持つ10年後は、間違いなくうちは与党ですね~。


マニフェスト、一生懸命配っていますが
何せ東京はとにかく人が多い所なので、通行人の数に対してボランティアの人数が
やはり足りません。
候補者が街頭演説をしているちょうどその時間に、その場所を通りかかるということは、決して偶然ではないはずです。

今ならかなりの確率で受けとっていただけるのに、
すぐそばを通ってもらえているのに、何も渡せずに終わってしまう方が
ほとんどです。

矢内筆勝候補の街宣日程は、後援会メールマガジンで知ることができます。
お近くの方は、どうぞ支部の管轄を越えて、
お手伝いに来ていただけると助かります。

お手伝いいただける方は、やない筆勝事務所の佐高秘書までご連絡ください。

佐高携帯番号 080-3259-5528
やない筆勝事務所

☆やない後援会に参加しよう!

yanai_hisshou@yahoo.co.jp
宛てに空メールを送っていただければ、
候補の街宣計画、外部企画のご案内をい
ち早く知ることができます!