幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

Pray for JAPAN

 

記者会見拒否したまま…鳩山前首相、異例の退任

2010年06月08日 | 民主党政権
読売新聞6/8より)

 鳩山前首相は8日、退任にあたっての記者会見を拒否したまま、職を去った。

 鳩山氏の辞任表明後、内閣記者会は再三、記者会見を求めたが、鳩山氏側は応じなかった。8日も、記者団が東京都内の私邸前で直接要請したが、鳩山氏は答えなかった。

 歴代首相は、退任の際は記者会見で国民に理由を説明し、政権を総括し、質問に答えるのが常だった。例外は、病気で倒れて交代し、そのまま亡くなった小渕恵三氏らごく少数だ。

 鳩山氏側は官邸報道室を通じ「両院議員総会で自らの思いを述べ、記者の『ぶら下がり取材』(立ちながら記者の質問に答える手法)にも答えた」と、記者会見に応じない理由を説明している。しかし、両院議員総会は国会議員が対象で、質問も受けなかった。辞任表明当日の2日夜の記者団とのやりとりも、10分程度で鳩山氏側が打ち切った。鳩山氏は3月、フリーランスの記者などにも開放した記者会見で「多くの皆さんに開かれた記者会見をより多く開くのが望ましい」などと述べていただけに、過去の発言、姿勢と矛盾する幕引きとなった。

これが「Cプラン」だ! 今後のマスコミ報道の方針

2010年06月08日 | ニュース・報道
真偽のほどは分かりませんが、このようなメールが今出回っています。
ただ、マスコミの中には表に出なくても暗黙の了解があって、
意図的にこのようなマスコミの世論操作があることは100%真実である事に
なんら変わりはないのではないでしょうか。
日本人が日本のマスコミに洗脳されている事実を知ることが、
偏向マスコミに反撃する第一歩であることに対しての参考にはなると思います。


今後のマスコミ報道の方針
↓↓↓

【重要 各位厳守のこと】
御存知のように、本日6月2日にプランCが発動されました。
つきましては、かねての手順どおりに行動していただくようにお願い申し上げます。
念のために、大まかな指針を記入しておきますが、確認後は即時ご処分ください。

1. 今週一杯は代表選・組閣で民主党を持ち上げること。
2. 来週一杯は新総理・新閣僚の紹介で民主党を持ち上げること。
   (この間郵政改革法案強行採決があるが無視すること)
3. 14日から16日までは終盤国会の新閣僚奮闘で持ち上げること。
4. 17日から23日までは国会閉会後の民主党新人候補の活動中心に報道。
5. 24日の参院選告示後は、公平な報道に尽力すること。


マスコミが民主党を持ち上げる
情報操作・印象操作を行った結果
民主党支持率アップ・・・
↓↓↓

毎日新聞世論調査:「菅首相に期待」63% 民主支持、28%に回復
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100606ddm001010057000c.html

民主党の菅直人代表が首相に指名されたのを受け、毎日新聞は4、5日、緊急世論調査を実施した。
菅首相に「期待する」との回答は63%で、「期待しない」の37%を大きく上回った。

鳩山由紀夫前首相が辞任する前の前回調査(5月29、30日)で17%に落ち込んだ民主党の政党支持率は28%まで回復。
鳩山氏と道連れの形で同党の小沢一郎前幹事長が辞任したことを「評価する」との回答は81%に達した。
菅首相が「脱小沢」路線を鮮明にしたことが民主党に対する期待感を回復させたことがうかがわれる。

菅首相会見速報 「最小不幸の社会」づくり目指す

2010年06月08日 | 民主党政権
 菅直人首相は8日夕、首相官邸で就任後はじめての記者会見を行い、自身の政治信条について「政治の役割は国民、世界の人が不幸になる要素をいかに少なくする『最小不幸の社会』をつくることだ。貧困、戦争をなくすことにこそ政治が力を尽くすべきだ」と語った。

産経新聞6/8

菅総理が初会見「最小不幸社会をつくる」(10/06/08)


「最初は不幸になる社会をつくる」と聞こえてしまい、ぎょっとしました。(^^;)
一緒にテレビを見ていた娘は
「なんで総理大臣が『一番小さい、不幸の社会』をつくるの?」
と素朴な疑問。

このスローガンは、きっと民主党内でも評判が悪いのではないかと思う。


仙谷官房長官が閣僚名簿を発表

2010年06月08日 | 民主党政権
■菅内閣の顔触れ

首  相      菅  直人 63

総  務(再)   原口 一博 50

法  務(再)   千葉 景子 62

外  務(再)   岡田 克也 56

財  務      野田 佳彦 53

文部科学(再)   川端 達夫 65

厚生労働(再)   長妻  昭 49

農林水産      山田 正彦 68

経済産業(再)   直嶋 正行 64

国土交通(再)   前原 誠司 48

環  境(再)   小沢 鋭仁 56

防  衛(再)   北沢 俊美 72

官  房      仙谷 由人 64

国家公安・拉致問題(再)   中井  洽 67

金融・郵政(再)  亀井 静香 73

国家戦略      荒井  聡 64

行政刷新      蓮   舫 42

公務員制度改革   玄葉光一郎 46