ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

虚空蔵山 長崎県川棚町

2017年06月13日 | やまある記速報

虚空蔵山山頂

 長崎県川棚町にそびえる虚空蔵山へ登りました。登山口のしゃくなげ公園では美しいシャクナゲや多くの種類のエビネを鑑賞。途中に犬の墓を過ごし、急登を辿れば虚空蔵菩薩の祀られた山頂へ着きました。当日は少し霞んでいましたが、空気が澄んでいれば、ハウステンボスまで見晴らすことができるようです。

テーブルマウンテン

こちらからは岩峰

岩屋登山道を採りました

キエビネ

しゃくなげ公園

犬の墓

虚空蔵菩薩の祀られた山頂

展望が広がります

一等三角点でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の田植えが終了 | トップ | 志々伎山 長崎県平戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまある記速報」カテゴリの最新記事