ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

純そば一風庵で釜揚げそばと割子そば 島根県奥出雲町横田

2022年03月28日 | 出雲そばと各地のそば

純そば一風庵で釜揚げそばと割子そば 島根県奥出雲町横田

 島根県松江市に行く際に必ず立ち寄るそばのお店が横田の純そば一風庵

 開店前から行列ができるので、順番取りが大変でした

 コロナ禍の中、しばらく県外へ行く事を自粛していましたが、蔓延防止措置が解除されたので久しぶりの訪問です

 まずそば湯ごと頂く釜揚げそばを注文、その後で割子蕎麦を頂きました

 このお店のそばは、わざわざ遠回りをしてでも、食べる価値のあるおいしさでした

純そば一風庵

のれんを潜って入店します

そば湯ごと頂く釜揚げそば

最高ですね

出雲そば特有の食べ方の割子そば

赤い漆器に入ったそばに薬味とそばつゆをかけます

ごちそうさまでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正庵で釜揚げそば 島根県... | トップ | 茶臼山(ちゃうすやま)・神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出雲そばと各地のそば」カテゴリの最新記事