ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

2017年の田植えが終了

2017年06月12日 | 散歩道

2017年の田植え

 2017年の田植えをしました。毎年あちこちの田植えのお手伝いをしていましたが、今年はお呼びがかからず、泥落としのみ参加をしました。

 大きく分けて2ヶ所の田植えですが、今年は田もしい助っ人が参入してくれたので、所要時間6時間のとても楽々の田植えでした。

記念樹の梅の木

いくつか梅が実っていました

蛍のタマゴも

ヤンマー5条植え田植機 VP50Xです

広い方の田んぼから

田植えの始まりです

箱苗を渡します

棚田へ移動です

無事に田植えが終わりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎岳 長崎県長崎市 | トップ | 虚空蔵山 長崎県川棚町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事