よかよか写真&カメラ

 撮影できて良かった写真・楽しいカメラ達を記録していきたいと
思います。

TAMERLANE

2011-05-11 19:49:17 | 神戸ふねふね
TAMERLANE

2011/05/04 明石海峡

 業界では有名なワレニウス・ウィルヘルムセンの自動車運搬船『TAMERLANE』です。
高い船腹と小さな小さな船橋と煙突のコントラストがなかなかにかわいいですね。

ワレニウス・ウィルヘルムセンはスウェーデンの会社で車両の運搬を主に請け負っている運送屋さんです。
船橋と船体との大きさのアンバランスさや船首のラインのつけかたには国産とは違う北欧ノデザインを
感じますね。(造船は韓国の大宇みたいです)

最初に見たときはその不思議な形状に驚きましたがフネ好きにはなかなかかっこいいデザインで
なによりどこからみても「おお、あれは WALLENIUS WILHELMSENのフネだ!」
と認識されるのはなかなかすばらしいです。
ニッポンの船もいろんな個性的デザインで楽しませてくれると良いのですが・・・(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラナー100mmF2 | トップ | ニコンF5 AiED300... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸ふねふね」カテゴリの最新記事