よかよか写真&カメラ

 撮影できて良かった写真・楽しいカメラ達を記録していきたいと
思います。

プラウベルマキナ67

2010-02-19 20:51:07 | マイ カメラ プラウベルマキナ
 プラウベルマキナ67

 なんとリサイクルショップの○ードオフでゲトしたマキナ67です。
この手のお店ではブロニカやマミヤのRZなんかはちょいちょいみかけますが
(現に同じ棚にブロニカSQがAEファインダーとグリップつきで29,800で
でてました(^^;)マキナてのは珍しいですよねえ。

普通マキナ使うような人なら中古カメラ屋さんに売りますよね。あるいはネットとか。
最初にみかけたときから一月ぐらいだれも手を出さなかったので迷ったのですが
なんだか不憫になってしまい買ってしまいました。

ジャンク扱いだったのでいささか冒険な値段だったのですがファインダー
が少々曇っているのとモルトが少し劣化している以外はレンズもシャッターも
正常でした。よくいわれているメーターの断線もありません。

バッグつきということでしたが純正フードとフィルターも同梱のフルセットでした!
アクセサリーがそろっているのは嬉しいですね(^^)!!。

 ニッコール80 F2.8  1/250 F8 フジカラー160NC

うれしくて近所の海岸でさっそく試写です。レンズ銘にでかでかと「NIKKOR」
「Nikon」と誇らしげに書きまくってあるだけにシャープですばらしい
です。ファンの人が多いのもうなづけますね!
淡路島も前を通るガス船もばっちりです。
でも薄いわりに重量があるのでグリップが欲しくなるなあ。
慣れていないのでホールディングのコツがわからず何度か落としそうに(^^)ゞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿