見出し画像

Home made

抹茶ちぎりあんパン

抹茶ちぎりあんパンを作りました

抹茶生地を作り、

中には先日作った粒あんが入っています

目玉も付けてカエルのつもり・・・

発酵すると目があちこち転がったり、

向きが変わったり・・・

焼成すると焼き色がついてカエルからどんどん遠のいてしまいました

顔を書いたらますますカエルから遠のいてしまうというセンスのなさ

でも抹茶のいい香りがします

中には甘さ控えめの自家製粒あん

カエルだったことは忘れましょう

 

 

今日も昨日に引き続きいいお天気です

空は夏って感じですね

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

home-made-bread
はなままさんへ。
コメントありがとうございます(^^♪

我が家ではカエルというよりはモンスターだと言われてしまいました(~_~;)
焼いたり描いたり・・・手を加えれば加えるほどモンスター化(+_+)
難しいですね(#^^#)
はなまま
カエルのちぎりパンははじめて見ました 
かわいいですね❣️
目の描き方でいろんな顔に(笑) みんなでどれにする?っていいながら食べて楽しめそうです😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(イースト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事