見出し画像

Home made

博多&湯布院に行ってきました♪ Vol.8

湯布院のホテルのチェックインはまだなので、

荷物だけ預けて散策です

まずは『亀の井別荘』へ向かいます

 

ホテルの方に『紅葉が見ごろですよ』と、教えて戴きました

ちょうどいい時期に来たことに感激です

『亀の井別荘』に来たのにはもう一つ理由がありました

 カフェ『天井桟敷』です

夜はbarになるようです

お昼時だったのでかなり混んでいて、

窓側の席には座れず2階席です

窓からはこんなにきれいな紅葉が見えます

店内はウッディな内装

ここの名物スィーツは、

チーズと生クリームとラムレーズンの『モンユフ』

由布岳をモチーフにしたケーキだそうです

とても美味しくて、

お家でも真似して作ってみたいsweetsでした

ひと息ついた後は金鱗湖に向かいます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事