Home made

三色キュービック&オニオンブレッド

3月も残すところあと3日となりました

・・・と言うのに、今日はとっても寒かったです

都心でも雪が降ったところもあるそうです

そんな今日は久々にお仕事もお休みでした

のんびりした~いと言う気持ちもあったけれど、パン教室で単発講座を受けて来ました

三色キュービック&オニオンブレッドを作りました

Dscn0933

三色キュービックは、折り込みバターを使ってクロワッサン生地を作り、シリコンのキュービック型に入れて焼成しました

Dscn0932

アイシング白・ピンク(紅麹)・抹茶の三色です

Dscn0936

ピンクは中にいちごミルクあんが入っています

Dscn0939

白にはチーズあん

Dscn0934

抹茶にはチョコレートあんが入っています

Dscn0935

オニオンブレッド全粒粉入りの生地にオニオンソテーベーコンを入れて生地を作り、オニオンスライスをトッピングして焼成

Dscn0937

焼成後もオニオンのいい香り~

今日も美味しく楽しいレッスンでした 

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★

      最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

           ↓   ↓   ↓

                  人気ブログランキングへ 
      いつも応援ありがとうございます

★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★-----★


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
http://home-made.blog.ocn.ne.jp/bread/
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]

三色キュービックは[E:cake]っぽくて可愛いでしょう[E:sign02]
クロワッサン生地なのでバターもたっぷりでちょっと危険ですが・・・[E:danger]
オニオンブレッドは食事パンにgood[E:good]
 
寒いのも今日までの辛抱で、明日からは暖かくなり春の陽気となるそうですよ[E:cherryblossom]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/animal/bis.htm
Spring様
三色キュービックかわいいです。それぞれおいしそうですね。
特にチーズあんがチーズケーキっぽくて気に入りました。
もちろん苺もチョコも好きですけど。

オニオンブレッドはあっさりしたピザって感じ?
そういうのも好きです。

ほんとに寒かった…早く暖かくなってほしいです。
暑くなると暑すぎるくらいなのに…安定してほしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(イースト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事