Home made

なすの飯ずし

 

秋田に帰省していたお友達からお土産を頂きました

 

Dscn7649

 

『なすの飯ずし』と言って、丸ナスもち米で漬けているそうです

最初はかと思いました・・・

なすの色がもち米に移り鮮やかです

甘みのあるお漬物でした

こちらではなかなかお目見えできない秋田ならではの珍しいお土産・・・ご馳走様でした

 

 

        いつも応援ありがとうございます

        今日も最後にポチッとお願いします   

            ↓   ↓   ↓

 

             

               


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戴きもの&お土産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事