Home made

栗の渋皮煮の酵母種

 

以前作った栗の渋皮煮のシロップが残っていたので栗の渋皮煮の酵母種に挑戦してみました

・・・と言ってもレシピもわからず、ダメモトで今までの経験とわずかな知識で何となく作ってみました

シロップを発酵器に入れて2日は気泡も出ず静かな状態で何の変化もありませんでした

 

Dscn6371

 

3日が経過すると大きな気泡が・・・

ちょっぴり期待

 

Dscn6375

 

粉継ぎを繰り返します

 

Dscn6401

 

そして約一週間後に完成しました


Dscn6451

 

どんなが焼けるかドキドキです

 

 

 

  
  

 

  
       いつも応援ありがとうございます

 

      今日も最後にポチッとお願いします 

 

            ↓   ↓   ↓

            

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
残り少ない栗の渋皮煮も入れました[E:scissors]
来年はもっと渋皮煮を作らなくっちゃ[E:coldsweats01]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
栗のパンもいいですね。
秋らしくておいしそう。
栗も入れてみたりして…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自家製天然酵母種」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事