Home made

ハニーキングスライン&クリームパン&プチパン&レーズンパン

先週、パンセミナーでハニーキングスライン&クリームパン&プチパン&レーズンパンを作りました

Dscn6998 

【ハニーキングスライン】

Dscn6997

ハニーキングスラインはアメリカの蜂蜜入りのパンだそうです

仕込水の代わりに牛乳・玉子・蜂蜜が入り、カスタードクリームを作って絞ってトッピング

【クリームパン】

Dscn6994

強力粉・薄力粉・砂糖・塩・イースト・玉子・バターで生地を作り、カスタードクリームがたっぷり入っています

【プチパン】

Dscn6996

強力粉・砂糖・塩・イースト・水・バターで生地を作り、フィリングにプロセスチーズ、トッピングには粉チーズを使いました

【レーズンパン】

Dscn6995

強力粉・砂糖・塩・スキムミルク・イースト・仕込水・バター・レーズンで生地を作りました

仕上発酵後、ハサミで十文字に切込みを入れ、照卵をしグラニュー糖をまぶしました

試食タイムで~す

Dscn6999

焼きたてのチーズパンってとっても美味しい~

でも今日の一番人気はやっぱりハニーキングスラインでした

しっとりして美味しかった~

Dscn7003

カスタードクリームも手作りだと美味しい~

この日は4種類のパンを作り、全部違った成型の上、カスタードクリームを作り、何だか慌しいレッスンでした

その分、美味しく楽しいレッスンでした

  ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?

     最後まで読んでいただきありがとうございました

     今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

           ↓   ↓   ↓

               人気ブログランキングへ

     いつも応援ありがとうございます

  ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?   ?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(イースト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事