Home made

リッチな生地のプチパンドミー

牛乳・卵の入ったリッチな生地でプチパンドミーを作りました♪

この日もいつものようにパウンド型を使いました。

Dscn1250

焼き上がりはこちらです(↓)

Dscn1252 

Dscn1254

Dscn1255 

Dscn1257

焼き色もよく美味しい~?

でも!イマイチ形が可愛くないのよね~。

私はよくパウンド型を使ってパンを焼きますが、

あまり釜伸びせずに横広がりのあんまり可愛くないパンになってしまいます(涙)

先日パン教室の先生に相談したところ、

やはり食パン型は熱伝導性の良いアルミが一番適しているそうです。

1.5斤の食パン型も持っていますが、

ミニサイズの方が可愛くてついパウンド型を使っていました。

そんな訳で早速パウンド型の代わりとなるミニ食パン型を購入する事にしました。

この日にパン教室食パン型を購入すると先生が空焼きをしてくださる・・との事で、

他の生徒さんも続々と購入していました(笑)

来週早々には私の手元に届く予定です♪

楽しみだなあ~~?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(イースト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事