横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

我が家の春

2019年03月07日 21時54分49秒 | 季節

夜勤続きから解放され、久しぶりの我が家で、さぞや気持ちよく寝られるものかと思いきや、

寒い、

とっても寒い。

なんで? 気温はだいぶ上がってきているのに。

少し前までベット横に置いてある温度計が、いつも0℃だった。

全然動いていないので、壊れているのかと台所に移動すると、

あら、壊れてない。

という事は、

寝室は0℃の気温だったんだ。

この中でずっと寝ていたので、

20℃を超える職場は暑い。

利用者さんもタオルケット一枚でOK。

そんな夜を職場で数日過ごした後の我が家での睡眠。

温度差が大き過ぎたようだ。

もう湯たんぽは不要と片付けたのだが、

また取り出した。

我が家は春遠し。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿