横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

春は目の前なのに。

2019年03月23日 15時50分17秒 | 季節

   

気温が高くなり、

日毎に渡り鳥の数が増えている。

一瞬空が黒く染まるかのようなすごい数のマガモが何十メートルと羽ばたき、

白鳥も飛んでいく。

昨日まで畑の雪がほぼ解け、

雪の下から青々した麦が顔を出していたのに、

今朝、またも雪に覆われてしまった。

東京の気温は20℃を越え、桜の開花が宣言されたとのニュース。

狭い日本列島、

こうも・・・・

でも、

雪に覆われても生き物はお見通し。

片付けた雪かきグッズを取り出し、重い雪をエイコラサッサ。

こ~こ~との鳴き声で手を休め空を仰ぐと、2羽の白鳥が真っ青な空に羽ばたいている。

急いでカメラを取りに行く。

見惚れてしまうほどの美しさ。

風が冷たい。

ストーブはまだまだ消せないな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿