横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

春満載。

2009年05月08日 00時31分27秒 | Weblog
春があちらこちらから顔を出している。
山うども、                     つつじも、
 
桜も
 
黄色のレンギョウ、紫のムスカリ、木々たちも若葉を広げ始め、
春一色に染まっていく。

我が家の森には、こんな季節が満載している。

ハウスの廻りも、ちょっと春をアレンジ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2009-05-10 00:26:04
黄色の花が春の訪れを告げる。その意味では
レンギョは私にとって印象的な花。萌えいずる頃は元気がでますね。
返信する
Unknown (ユキ)
2009-05-11 17:47:03
ほんといい季節だね~

いつか仕事を辞める決心がついたら、この時期の北海道を満喫しに行きたい。

中田の家は周りに自然がいっぱいあったせいか、何の変哲もない手付かずの自然に接すると何かが呼び醒まされるような気がするよ。
返信する
Unknown (machi)
2009-05-12 02:39:00
“ミモザカクテル”
正式には「シャンパン・ア・ロランジェ」
昔からフランスの上流階級で親しまれてきたシャンパンのカクテル。
きれいな黄色がミモザの花に似ているところから、いつのまにか、愛称で親しまれるようになった。
シャンパンにオレンジジュースをステア。
この季節、優雅にミモザカクテルはいかが?

返信する
Unknown (masa)
2009-05-14 07:39:58
満載の春に・シャンパン・で・乾杯!
返信する

コメントを投稿