横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

夜勤帰り

2013年06月28日 01時02分12秒 | 仕事

小雨降る帰り道、走る車中から、車道端に倒れている(?)人を起こそうとする人の姿が見える。

“止めて!”

駆け寄ると、ズボンもパンツも脱いでいる少年を若い女性が起き上がらせようとしている所だった。

近くに知的障害者の施設があり毎日散歩をしているコース。

“大丈夫です。”と女性は言うが、

“看護師だから”との言葉に“ありがとうございます。”とふたりでまずは路肩まで引っ張って履かせようとするが、ポイ。また履かせようとするとポイ。

ニコニコニコニコ楽しそう。

“恥ずかしいから、履こう”

女性に押さえてもらい、パンツを拾ってズボンも履かせて、

“立って、今度は靴を履こう”

背丈は私を越し、体つきは少年を越えている。

“駄目でしょ!”と叱る女性の目は優しい。

合羽越しに見えた女性はとてもチャーミングな素敵な方。

走り出した車に頭を下げる女性。

素敵な女性に出会った。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2013-06-28 23:21:13
どんなときでも、誰にでも 手をさしのべるのが
介護職です

暖かい人でありたいと思います。
そんな人になりたいですね。

きっと我が「えがおの家」なれますよね。
返信する
Unknown (mati)
2013-06-29 09:01:16
なっているよ
返信する

コメントを投稿