横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

♪街の灯りが・・♪

2010年04月03日 23時12分09秒 | まちこつぶやき
久しぶりで札幌に行ったんだけど・・

ちょうど帰宅時の時間帯だったせいか、車が渋滞している。

久しぶりの風景。

右を見ても、左を見ても、建物がズラリ。

“今日は飲み物半額!”

そんなお店があっちにもこっちにも。

久しぶりの風景。

札幌に行くと必ず寄る、“つぼっち”

“すいません、満員で。

あ~~~~

楽しみだったのに・・・・

でもこれだけのお店があっちこっちにあると、お金を遣ってしまうよね~。

横浜に居た頃はよく遣ったな~~

夜勤明けの朝、家に真っ直ぐ帰らず、行きつけの鮨屋で一杯。

何も言わずとも、肴が次から次へと出てくる。

まあ~それがどれもこれも美味なり。

ついつい長居をしてしまい、財布からお札が羽をつけてスイスイ飛んで行く。

日勤のあとも、飲み仲間が一緒だと、1軒、2軒、3軒。

よ~く遊んだもんだ。

今、この追分では渋滞なんて見たことがない。

飲み屋も(スナックばかり)何軒かあるけど、入りたくなるお店に出会わない。

千歳辺りでちょっと開拓しようかと思うけど、

どうもいまいち、気が進まない。

あ~

横浜が懐かしい~~~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿