横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

冬の過ごし方

2019年02月09日 14時35分24秒 | 季節

由仁町の農家へお米を買いに行ったついでに、近くの温泉に寄ってくる。

 

     

     

気温は低いものの、風がなく穏やかな日和。

どこか治療中なのか、顔にカバーをつけたワンコと、ゆったりのんびり、とことこ散歩する方に出会う。

田んぼと畑は雪にスッポリ埋もれている。

なだらかな坂を登り終えると、「ユンニの湯」に到着。

ここはコーヒー色のモール湯。

2月3月は450円。

大きな樹木に囲まれた雪景色を見ながら温泉に浸かる至福の時間。

ここは泊りも出来る。

カナダ産のホワイトパインで造られた重厚なログハウス。

最近ふと思い立って、着た切り雀でさっさとノーメイクで泊まってきた。

自宅から車で30分。

吹雪いていなければ大丈夫。

何をするでなし、

ただ温泉に浸かって、暖かい部屋で休む。

それだけ。

築55年隙間だらけの、やたら広く寒い冬の我が家での、

貴重な冬の過ごし方。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿