ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今年の前半に投稿した志度の畑のブログを振り返ってみます。(2016ー1~6分)

2016-07-07 | 志度の畑

昨年の前半が終わって8月5日に 1月から6月までの志度の畑のブログをまとめました。
志度の畑の写真を編集して、Picasaウェブアルバムに載せました。(2015-1~6)
後半の分は12月3日に 7月から11月までの志度の畑のブログをまとめました。
志度の畑のブログを振り返ってみます。(2015ー7~11)

今回 今年の志度行きの(1月~6月)について、行った回数をEXCELの表にしました。

   色のついた日が志度に行った日
 です。
 去年よりも志度行きの
 回数が多くなって
 月に3回く
 らいで、1/3は志度の畑で

 過ごしています。

1月から6月に投稿したブログで使った画像をPicasaウェブアルバムに載せました。
(☆画像をクリックするとリンクします。)
 

      

☆7月から11月までに志度の畑についてブログに書いたのは以下の分です。
(タイトルをクリックすると リンクします。) 
 

1月のブログは 8日 : 今年 最初の志度行きは親戚の人のお葬式があって急に行ってきました。
      と12日 : 今回の志度行きでは町営の温泉に行ったり 八幡浜まで行ったりして来ました。
      と26日 : 約40年ぶりの寒波が来たという土日に志度の畑に行って来ました。

           1月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
            (☆画像をクリックするとリンクします。)

           

2月のブログは 9日 : 今回の志度行きは天候に恵まれて、水仙のエリアの草取りと高台の撤去をしてきました。
      と22日 : 志度の畑は水仙と梅の花が咲いていて、今回はタマネギ・エンドウの草取りをしてきました。

           2月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
             (☆画像をクリックするとリンクします。)

          

3月のブログは 3日 : 大学受験が終わって帰ってきた孫との一週間 志度で記念の植樹と畑作業などもしました。
        と8日 : 志度の畑にジャガイモを植えて来ました。春のように暖かい好天気で作業がはかどりました。
        と15日 : 志度の畑は春が近い感じになってきて、前回に続いてジャガイモを植えて来ました。
      と24日 : 春の3連休は暖かくて、志度の畑にミカンの木を植えたり 南予までのドライブもして来ました。
      と31日 : 志度の畑にはジャガイモの芽が出て、プラムの白い花も満開で春の風景でした。 

                  3月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
          (☆画像をクリックするとリンクします。)

                            

4月のブログは 7日 : 4月になって桜が満開の志度に3人の孫たちが来て、桜の下で焼き肉バーベキューをしました。
       と19日 : 一週空けた志度の畑の様子は もう春から初夏の風景で草取りなどをして来ました。
       と26日 : 志度の畑は新緑の季節になっていて、地元の高校で買った夏野菜の苗を植えて来ました。

         4月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
           (☆画像をクリックするとリンクします。)

         

5月のブログは 4日 : 3連休には志度に孫たちが来てくれて、カヤックで遊んだり野菜の収穫をしました。
      と23日 : 久しぶりの志度の畑は夏日で暑かったですが、サツマイモの苗を50本植えて来ました。
      と31日 : 志度の畑のサツマイモは無事に根付いていて一安心です。

        5月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
          (☆画像をクリックするとリンクします。)

         

6月のブログは16日 : 志度の畑でジャガイモ・プラム・ウメの収穫をしてきました。
      と22日 : 真夏のような暑さの中 志度の畑でジャガイモ掘りとプラムの収穫をしてきました。
      と27日 : 志度の畑では雨が降って、ジャガイモとプラムの収穫作業が大変でした。

         6月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。
           (☆画像をクリックするとリンクします。)

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿