心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

一口飲水

2008-09-26 | 心の体験的日記
●認知的体験04/1/19海保
「一口飲水」
ペットボトルを持ち歩いてちょこっと飲むのがいつの間にか流行した。自分の場合は、机で原稿を書いているときに、ちょこっと飲みをやるようになった。習慣になると、やらないと口がからからになる感じ。しかし、飲み過ぎると腹がおかしくなることもある。また、晩酌がまずくなることもある。授業のとき、昔、教壇でやったことがあったことを思い出した。

**
****
08-9-26
教室での学生の一口のみは、もはや普通の光景
自分は最近は教室ではやらない
水分補給は大切ではあるらしいが、
習慣になると結構、面倒
そうそう、散歩中に、片手にボトルをもっている人々が
多い
いたるところ一口飲酒の日本
水不足が心配??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2008-09-26 05:49:11
水分補給は大事でござひます

夕べお風呂のお湯が多少熱かった
さましているあいだに
爆睡



ああ
張り直し

水不足要因


ペットボトルどころではない



ゴメンナサイ


許さん!
ギャッ
返信する
Unknown (hkaiho)
2008-09-27 03:38:44
最近、自分も風呂でいねむり習慣がつきそう
でも危ないですね
でも気持ちいいですね
でもやめましょう
返信する

コメントを投稿