ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

コインパーキングもIT化??

2018年10月24日 03時01分45秒 | 日記
旧来のコインパーキング・・・ゲートが有ったり区画毎にフラップが
上下したりの方式でした。。 近所の複合施設ではゲート設備が無くなり
カメラでの入庫認識で管理する方式に変わりました。
システム的には以前から有ったようですが最近チラホラ見かけるように・・・
区画毎にカメラがあるわけではなく敷地内に複数台で各区画を監視・認識している
ようです。 清算する時にナンバープレートの番号を入力すると停車時の画像が出てきて
間違いなければ清算となります。 初めは戸惑います(笑)
車の自動運転でカメラ性能が格段にアップしているのは知っていましたが駐車場内の自動
認識なんかはもっと簡単に出来るんでしょうね。。
今後はゲート無、フラップ無しが主流になりそうです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメックスも金属カード | トップ | アメックスプラチナ記事訂正(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事