三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

ウサマ・ヴィンラディン殺害

2011年05月06日 17時13分26秒 | これは許せない
アメリカはアルカイダ指導者ウサマ・ビンラディンを殺害したと発表した。
いかなる犯罪を犯した人物であろうと逮捕したのであれば、正当な裁判を受けさせる権利は保障しなければならない。
いきなり家族もろとも銃弾によって殺害することが許されるのだろうか。
もっと許せないのは、この作戦が「ジェロニモ」という暗号名で行われたことである。
アメリカ先住民族アパッチの最高指導者であったのがジェロニモである。
アメリカ大陸への侵略者たるヨーロッパからの移住者は先住民族を殺戮し、土地、資源、自然など豊かな大陸を略奪した。
日本での原爆の使用、朝鮮戦争、ベトナムでのジェノサイド、イラク・アフガニスタンでの無差別殺害などいままでやったアメリカの犯罪。
「有色人種は昆虫なみにしかみていない」(本多勝一)のだ。
アメリカは差別の国である。
WASP(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント)のみが人間なのだ。
アメリカの黒人奴隷の子孫たるオバマ大統領にそのことをやらせたところに意義があるのであろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿