三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

大平光代勝手連

2005年01月26日 08時40分46秒 | 教育 
大平光代氏の勝手連
大阪市をどうするのかということだけど、市の幹部などに自浄能力などないことはあきらかである。
しかし、なかで汚れていないただ一人といえば助役大平光代氏である。
大平氏に大阪市長になってもらおう。
「大平光代氏を大阪市長に勝手に押し上げる市民連合」である。「大平勝手連」の誕生。
あれだけすさまじい生き方をしてきながら、あの清潔感と透徹したような、研ぎ澄ました刃物をおもわせるような鋭さは今まで見たことがない。
思想的背景はわからないが、すでにカリスマである。法律家でもある。
たとえば大阪府知事太田房江氏と比べてみてどうか。
太田氏は一応キャリアだろうが二流の官僚だろう。
外見的な特徴は問わないが、気色が悪い。
大平市長を先頭に徹底した市政刷新に取り組む。
今までどっぷり体制に浸り、甘い汁を吸ってきた幹部連中は全て辞めてもらう。
連合系の右翼的労働組合との腐れ縁を断ち切る。
現大阪市庁舎を売り払って、莫大な赤字の元となった閑古鳥の鳴いている埋め立て地のインテックス大阪とか、トレードセンターに市の庁舎をすべて移す。
これでなんとか立ち直らないかと考えるが、どなたか賛同される人はないだろうか。
大平氏も弁護士になって、大阪市の助役になって、「あがり」とは思ってないだろう。
大阪市をのっとってもらいたい。
今が旬、時間がたてば否でも応でも汚される。
次の選挙で決めたい。
ちなみに私は大阪市民ではない。けどやりたい。
願わくは氏が、某巨大カルト教団とそれに関連する政党などと関係がないことを祈る。
もしそんなことであれば、これはおしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶腹が立つ (市政 改造)
2005-02-05 18:12:34
犯罪集団の大阪市職員 組合 市議会 解散して大阪府に組み込め 横領した金 返せば済むと思っているのか 

それなら人を殺して謝れば済むのか 職員の中には 民主党 社民党 共産党 その他 革新系政党の党員も居るだろう 選挙のとき 国会などで国民のみかたのような事を言うな  
返信する
大阪市児童館トモノス廃止に反対 ()
2006-02-10 09:54:40
大阪市は今度は児童館廃止に動き出しました。

まったく馬鹿げた法案としかいいようがありません。



http://youraid.exblog.jp/



http://blog.goo.ne.jp/morninghays/e/d440de058706b45f03142cf44c2cbe7c



このようにがんばって声をあげてらっしゃる方の姿勢は尊いものです。

私も反対運動にいそしもうと思います。
返信する

コメントを投稿