gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷歩録  朝日

2021-12-30 08:34:33 | 日記
    柚子の香や  目覚めをさそう  晦日朝  日之出見つめて  命見つめる


                                      ひのひら  ろくべえ


   昨日の曇天から今日の日の出が見えるとは思ってみなかったが、神棚の柚子の香に誘われ

  目覚めて庭に出てみると、そこには赤く空を染めて太陽が昇ってくる瞬間、今日は太陽が見

  える晦日の太陽ということである。十二月の晦日、今年もここまで生きながれた、との思い

  が胸中を走る。

   毎日が様々な出来事の中、コロナにも感染することなく、歳を重ね、野菜たちと土に戯れ

  どうにか晦日を迎えることができた。そのことに感謝しながら、朝日を眺めている。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿