Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

引き続き ふんわり名人

2007-10-30 22:55:48 | 食 (甘味類・和)
nanaちゃんのコメントを見て早速コンビニを探しました。
歯医者の側にあるセブンにあったセブンのプライベートブランドの皮を被ったふんわりチーズ餅発見!(きちんと製造者に「越後製菓」とある。ここのプライベートブランドって結構有名どころの各お菓子メーカーから提供されていますよね)
一口目は、冷凍ピザのチーズみたい・・・でしたが、慣れてきたら止まらなくなってしまい、食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってしまった・・・
食感はちょっと黄粉と違う気がしました。カールのチーズ味に結構似ている気が・・・

その後、会社の同僚がセブン本社にあるコンビニで黒胡麻味を買ってきてくれました。黒胡麻の香りたっぷりですが、食感、甘さと塩気のコンビネーションは黄粉に似ています。なんかわざとらしい(笑)パッケージデザインが魅力的です。


結論:一番おいしいのはきなこ餅でした

朝から黄粉も食べていたので、今日はふんわり餅食べ過ぎました・・・

越後製菓のHPでふんわり名人の軌跡をみると、どうやらそもそもはTVチャンピオンの菓子通選手権でチャンピオンになった人が2005年のMVP菓子としてふんわり名人を挙げていたようです。そんな前からあったとは知りませんでした。さすがチャンピオン。
そして、2006年の11月にTVで森三中が取り上げて以降、雪崩のように様々なメディアでとりあげられ、12月号の雑誌だけでも3誌、取り上げているようです。すごい・・・
というわけで、私が知らないだけでかなり有名だったんですね。会社の若い子は知っていました。
常にアンテナは張ってないとおいしいものを見逃しちゃいますね!気をつけねば?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、 (るい)
2007-10-31 10:59:42
その追究の仕方が素晴らしいのよね~、chiちゃん。
私も地元のセブンを見てみようっと。
プライベートブランドシリーズ、わりとちゃんとしたお菓子を少量で安く買えるからいいよね。
私も愛好してます。
返信する
るいちゃんへ (chi)
2007-10-31 19:21:11
極端なのよね、私・・・
すでにしばらくは食べなくていっかぁ~みたいな状態になってしまいました(笑)昨日食べ過ぎたー。
プライベートシリーズ、たまーに、本家のほうを買ったほうがお得ジャン!ていうことがあるのよ。気をつけて?!(笑)確かに、食べきりサイズなのはうれしいよね。
返信する

コメントを投稿