Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

ふんわり名人きなこ餅

2007-10-29 23:16:23 | 食 (甘味類・和)
福岡の隊長が送って来てくれました。越後製菓のお菓子です。最近、菓子売り場をチェックしてないので関東でも売られているのかは不明。コンビニでは見かけた記憶はない…
これがなんとも言えない食感で繭みたいな形にちょっと私には塩気がやや強いかな?…甘さの中に塩気を感じるきな粉味で、サクッとして口のなかでふわっとして後は霧散するようにとけといくのです。空気がすごーく含まれている…ある意味原価率は低そう(^o^;)
エクストルージョンで作られてるのかな。

今までのおかきやスナック菓子では有り得ない食感。
見掛けたら是非一度試してみて下さい。癖になります(〃⌒▽⌒)
きな粉が苦手な方にはお勧めできませんが。

私も近所のコンビニ、チェックしてみます。もしかして、私が知らないだけで巷では有名!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2007-10-30 01:15:05
うわっ、これめっさおいしそ~。
今までに見たことないので、
ぜひ探してみます
返信する
おいしいよ (nana)
2007-10-30 05:53:46
先月、BBQしているときにお隣さんから頂き食べました!!サクッ→フワッ→黄な粉が口に広がりながら消えていく感触(シュワ~かな?)が面白かったよ。一緒にいた姪が『よく食べるよねー』と言っていたから売っているはずよ
返信する
これ、確か (るい)
2007-10-30 11:38:28
この間、ユネッサンへ行った時に、ぶんこが持ってきたやつじゃないかなぁ?
違ったっけ>よぴぽ
その時は、チーズ味もあったわ~。
そういう食感だったから、たぶん同じものだと思うんだけど、確かに美味しかった!
類似品か…?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (chi)
2007-10-30 22:45:49
kyoちゃん>小袋でコンビニで売られていました!お試し下さい。私はすっかり虜です(笑)

nanaちゃん>コメント読んでコンビニに探しに行ったらありました。全然見えてなかったのねー・・・(というか、見えていたけどお餅かと思って買わなかったような記憶がちょっとかすかにあるかも)

るいちゃん>多分、それじゃないでしょうか。セブンホールディング本社にあるセブンでも、市ヶ谷駅のNew Daysでも黄粉と黒胡麻がありました♪
返信する
Unknown (kyo)
2007-11-06 19:29:24
きなこ餅食べました。
すっごくおいしかった!
リンク&トラバさせていただきました。
返信する
kyoちゃんへ (chi)
2007-11-08 00:01:44
他の味も試した?
やっぱり黄粉が一番だと思います!
このコメントもらって私もまた食べちゃった♪
とらばありがとう!私も後ほどさせて頂きます
返信する