Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

エルサラーヤ

2005-10-20 17:01:19 | 食 (一般)
お気に入りのランチ処、伽耶苑がランチをやっていない。
なぜなぜ?!とネットサーフィンしてたら、なんと四谷にエジプト料理屋がオープンしていたのを発見!8月にオープンしてたみたい。2ヶ月も気づかなかったなんて不覚。
早速今日、ランチにいってきました。

上の写真はAランチ。同僚が頼んだエルサラーヤチキンカレー。辛さの好みを聞いていたので辛いのが好きな人にはより辛くできるようです。


これは別の同僚が頼んだBランチ。サイヤデイヤ。シーフードが入ったアレキサンドリアのほうのお料理なんだそうで。辛くない、っていってたけど私にはやっぱり辛かった(でも耐えられる辛さ)。


私が頼んだのはDランチ。ボダールムシャッキル。野菜のトマトスープ煮込み、って感じです。これまたマイルド、というんだけど、やっぱりヒリヒリ辛い~。けどかぼちゃが甘くって、野菜がたっぷりでおいしかった!
ランチでこのレベルなら夜も期待できそう!!
というわけでいつか夜にいってみたいなぁ、と思ったのでした。(土曜はベリーダンスショーがあるそうです。それに水タバコもあるみたいだし。一度は経験してみたい?!)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリーダンスと・・・ (スパイス)
2005-10-21 00:26:02
水タバコ。怪しい、実に怪しい(笑)。

是非お供したいですわ。
返信する
土曜日のみ (chi)
2005-10-21 12:20:21
ベリーダンスあるみたいなんですよね。是非ご都合があればご一緒に!でも私、水タバコの吸い方知らないんですよ。友達に聞いてみよう。(嗅ぎタバコは経験したことあるけど・・・←こっちのほうが普通のシガレットや葉巻よりも煙がないので好き。どこまでいっても貧乏庶民な私・・・)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2005-10-21 15:58:28
おいしかったですか?エジプト料理・・・・

わたし、エジプトでも仕事していたのですが、エジプトの食事のまずさには参っていたので、おいしかったのかな?って・・・かなり疑問を抱いてます。



水タバコはだいすきです。Chiさん、水タバコすえるのなら、今度、わたしが日本に帰ったときに、BQして、水タバコもすいましょう!バハレーンの最高級のタバコ、持ってますから!
返信する
おいしかったですよ~ (chi)
2005-10-21 17:31:59
まぁ!ゆうこさん、エジプトにもいらしたんですね。うらやましい(一度は行ってみたい国のひとつです)

水タバコ、未経験なんです。でも吸ってみたい!

お食事はおいしかったですよ。前にチュニジア料理屋にいったことがあるのですがそこは最悪でしたけどそこに比べれば雲泥の差!すごくおいしかったです!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-22 00:30:53
実は、チュニジアも仕事で短期ですが住んでました。



チュニジア料理はわたしは好きです。知ってますか?

新大久保にチュニジア人がやっているチュニジア料理のレストランがあることを! おいしいですよ。ぜひ、行ってみてください。

返信する
チュニジアも (chi)
2005-10-23 23:21:50
一度は行ってみたい国です~

まぁ、実際生活するとなると違うんでしょうが・・・その新大久保のお店、いったんです・・・で、なんかイマイチだったんです・・・やっぱりシェフのその日の状態によるのでしょうか・・・。その時は一人で厨房も接客もやってて、とても効率悪そうでした・・・。エジプト料理は日本人向けに味がアレンジされてるのでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿