Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

ロシア土産

2007-10-25 21:31:42 | 食 (一般)
ロシア土産にとキャビアを母と妹が買ってきました
今回初めて携帯のカメラを使いました
使い方がわからなくて最初に撮った写真↓


ボケてボケてしょうがない
その後、オートフォーカス機能の使い方がわかり、一番上の写真となりました

以前、モンゴル土産にキャビアを頂いたことがあったのですが、それはホンモノのチョウザメのキャビアではなかったようで、ホンモノのチョウザメのキャビアはかなり持ち出し制限がされているそうです
しかも高い。この青いのがホンモノのチョウザメのキャビアで2.5万円するらしい。まぁ、日本で買うよりは安いのか??(ビンボー人なので、一体いくらするのか知らないし)
で、前にキャビアもどきを頂いたときに、色々調理法を調べたところ、半熟ゆで卵にのせる、というのがあったので、ゆで卵にトッピング。
それからキュウリと梨にもあわせてみました。
しかし、今回私は一番おいしい食べ方を発見しました。それはご飯。白いお米のキャビア丼、最高です。
それに、やっぱりホンモノは味が違う気がします。コクがあるというか、塩味の中にも甘味がほんのりあるような・・・


しかし、2日前から風邪を引いている私。咳・鼻水・鼻づまりのオンパレード。香りも味も実際のところはわかってないかも・・・

幸い今日明日は学校が文化祭のため休みなので家でゆっくり休養します
皆様も風邪にはお気をつけ下さい
それに、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャビア食べたい!! (nana)
2007-10-27 11:31:21
魚卵系が好きな私。ゆで卵のキャビアのせは絶対に合うね洋物と言えどもキャビアは、なんともいえないご飯の甘みにぴったりと思います  うすーいバーターご飯の上にキャビアともみのりをまぶしてもおいしそうじゃない アー和食が食べたくなった
返信する
あらら   +_+ (gon)
2007-10-27 21:30:33
風邪ですかぁ。。
2日遅れとなっていますが、休んで良くなってるといいですぅ ・・/

キャビア  なるもの、何回かは食べていますが、
本物を知らないおイらですから-  こちらも
はたして、赤缶だったのか青缶だったのか。。
とりあえず、感動(大袈裟な)しながらいただきましたが、
初物嫌いなおイらは、ベツにぃ ってな感想でした。

携帯の写真すごい綺麗ですね~ ・・v
返信する
コメントありがとうございます (chi)
2007-10-29 00:26:56
nanaちゃん>書き込み、これはもしや、かの地から!?ありがとう!!瓶の開け方を探して色々サーチしているときにAmerican caviarというサイトがあったよ。魚卵系をまとめてcaviarといっているようなので、そこに行けば魚卵は手に入れられるかも!(ネット販売してるぽかったし)しかし、コレステロールには要注意よね・・・また遊びにきてね♪

gonさん>大分生き返りました。前回ひどい風邪を引いたのも台風と共に・・・でした。今回もなんだか台風と共に過ぎ去ってくれました。まだ咳が残っていますが、体力は戻ってきました。
叔母が食品卸関連にいるのですが、その業界でももうロシア産のキャビアは手に入らないらしく、非常に貴重とのことです。なので、べつにぃーでも次回も大げさに感動してあげてください(笑)
携帯、既にバグ??なのか怪しい動きをしております(インターネット系の操作で)早速ドコモ行きになりそう・・・(溜息)
返信する

コメントを投稿