Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

和栗ロール(叶匠寿庵)

2007-10-27 00:57:21 | 食 (甘味類・和)
金曜日はどうにも辛くて会社を休んでしまいました。
しかし、月曜日に直面する仕事の量を考えると辛くても行っておいたほうが良かったのかもしれない・・・けど、間違った仕事をしてそれをまた訂正しないといけない手間を考えると頭が朦朧としているときは大人しくしていて、できるときにまとめてやったほうがいいのか・・・
それから気づいた事実。前回の時も今回の時も台風と共に風邪の症状が悪化して台風と共に回復する・・・
台風が来たら風邪に要注意せねばです

さて、そんな中、卒研の集まりがあったので、体を引きずって学校まで行って来ました。そして、とりあえず卒論をまとめて冬休み前に提出する、ということになりました。データすらろくにまとめてないのに・・・

帰り道、いやになって食欲もないのに(正直何を見ても胃がむかついて欲しくはなかった)元気になったら食べたいと思うもの、という基準でお買い物・・・(バスの時間まで時間を潰したかった)
前置きが長くなりましたがそんなわけで、買ってみたロールケーキです
実は私、スポンジも生クリームもイマイチ好きではないのですが、以前ここの和三盆ロールが、期待せずに食べたら意外にも美味しかったので和栗も買ってしまいました。
これまたクリームと栗の渋皮煮との甘さの調和が絶妙でおいしい!味見のつもりだったのに、病身でも一口食べたらついつい一切れ食べ終えてしまうことができました。
お値段も1260円(だったと思う)とちょっとした手土産にも手ごろな値段かと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿