Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

毎年恒例の

2007-10-28 01:03:42 | 自然観察
りんご狩りに行って来ました。
病み上がりもいいところですが、この日にちだけは外せなかったのでムチ打っていってきました。(これを外すと目当てのリンゴがなくなる)
台風と共に風邪もよくなったのでそんなに辛くなかったです。
それに伊香保だからそんなに遠くない。

関越自動車道て渋皮伊香保I.C.を越えると制限速度が80kmになり、山道が続き、非常にしんどいので、赤城や沼田ICまで行くときはちょっとしんどいなーと思うのですが伊香保までは比較的平坦な道なのであっという間です。

で、目的は「ぐんま名月」です。
色は青いのにフジより甘い。シャリシャリっとした食感も気持ちが良い♪
多分毎年同じことを書いているかもしれませんが・・・今年はちょっと時期が遅かったみたいで、今が旬です。
11月の10日頃にはもうフジが出始めるらしいです。
とりあえず1か月分持つくらいのを買って帰ってきました(私は毎日1個りんごを朝御飯代わりに食べているのです)

その後、犬の散歩を兼ね、ちょろっと散策。
紅葉がとってもきれいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2007-10-31 09:19:11
体調、よくなったかな。
「ぐんま名月」、写真のりんごにぴったり。ネーミングがかわいいね。
返信する
akkoちゃんへ (chi)
2007-10-31 19:19:29
お蔭様でまだ咳は残るものの、回復しました
ぐんま名月、シャリシャリな上、甘みもしっかりあって、本当においしいです♪姫子もここでとれたりんごだけは食べるのよー(姫子は家族の中で一番グルメです)機会があったらお試し下さい
返信する

コメントを投稿