Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

ヨーグルトのスープ

2005-08-29 21:08:41 | 食 (一般)
今日、ブルガリアからスパイスが届き、早速ヨーグルトのスープを作ってみました。作って大正解!冷たくてさっぱりあっさり。暑い夏にぴったりでした。
ただ、ディルをちょっと入れすぎたかなぁ~・・・。
ゆうこさん、どうもありがとうございました!もう1つのほうも挑戦してみますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトのスープ (ちょこばにら)
2005-08-30 00:08:25
やっぱり酸っぱいのかな ?



アロエヨーグルトは食べられるのだけど

酸っぱいヨーグルトは苦手なのよね。

乳製品は 得意じゃないの(笑)



こんなおしゃれな冷製スープは

我が家の食卓にはのぼりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

返信する
Unknown (chi)
2005-09-01 12:43:07
ヨーグルトの酸味がほんの少しあります

とっても簡単なんですよー

ヨーグルトと水ときゅうりとスパイスを混ぜるだけ!

(あ、あとクルミ)

でもヨーグルトが苦手だと、ダメかもしれない・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-02 15:37:30
お口に合ってよかった。暑い夏にはいいですよね。



ディルはジャガイモのつけあわせにもぴったりです。



ひと口大のジャガイモをゆでて、バターを多めにからめて、塩もかけてオーブンにいれて少し茶色くなるまで、焼きます。取り出してから、好みでディルをかけて食べてみてください。ハンバーグの付け合せにいいですよ。
返信する
ディル (chi)
2005-09-04 16:34:15
じゃがいも、皮ごとゆでるのでしょうか?説明を読むだけでおいしそう!ハンバーグを作るときに作ってみます!!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿