Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぽっぽ)
2005-08-31 09:26:51
なになに?これchiちゃんの手作りなの?すごーーーー!!秋頃から着れるのかな。駒ーず集合の時に着てきてーー
返信する
お! (るい)
2005-08-31 09:57:48
すごーーーい!!

何か、chiちゃんのイメージにぴったりだわ

ホント、こまーず集会にぜひぜひ着てきてね。
返信する
Unknown (nao)
2005-08-31 10:05:20
わー素敵!売ってるのみたいだよー

chiさんのイメージにぴったり
返信する
すごい ! (ちょこばにら)
2005-08-31 14:34:16
いいないいな。

私もこんなの欲しい(ToT)

でも、ニットって縫った事ないのよねぇ...

針も糸も違うのよね ?
返信する
ええーー (ゆっこ)
2005-08-31 16:32:02
す、すごいっっ!!ちょっと袖広がりのデザインが素敵~。chiちゃんにとっても似合う色だもんね。しかも手作りとは・・・恐れ入りました。今度着たのを見せてネ!
返信する
沢山のコメントありがとうございます♪ (chi)
2005-09-01 12:50:07
よっぽっぽちゃん>早速昨日着て会社に来ました。冷房の効いた部屋だと丁度良いのよー。でも本当に縫い目がガタガタで恥ずかしいので至近距離では見せられないわ。



るいちゃん>先生にいわれるがままに縫ってるだけなので・・・でもこれは結構簡単だったかも。アロハと同じ縫い方なので、袖つけが簡単でした。



naoさん>至近距離でみると、売り物になんてとんでもない、っていうシロモノです。



ちょこばにらさん>はい、糸はレジロン、針は14番だったかな?ニット用の針です。仮縫いとかもすっごくしにくいので、キリビもせず、縫い代を1cmと決めたら、ひたすらそこをがーっと縫っていきました(なので結構いい加減)あんな素敵なバッグを作れるちょこさんなら余裕ですよ、絶対!



ゆっこちゃん>これ、元の型紙はブラウスだったんだけど、羽織れる用に、ボタンをなくして紐にして、袖はもっと広がっているのがよかったので、型紙分解して袖口を広げ、ニットなので、体にぴったりするように、他の部分は縮めたの。(といっても最終的な線は先生が引いてくれてるんだけどね)

もう1つくらい色違いでほしいなぁ、って思ったけどなかなかこういう生地(テロテロとしたニット)売ってなくてさー。ちなみにこの生地、すごく安かったのよ。私の人件費を含めなければ1000円かかってません。





・・・しかし、皆が言う私のイメージって・・・?バンデラス?
返信する
(((((((((((笑)))))))) (るい)
2005-09-02 10:49:58
私の中では、まさしくバンデラスっだったから、爆笑しちゃった
返信する
Unknown (ゆうこ)
2005-09-02 15:41:13
すごい・・・。ものすごくかわいい。家庭科2 のわたしは、こういうことできるヒト、尊敬してしまいます。
返信する
Unknown (chi)
2005-09-04 16:32:53
るいちゃん>や、やっぱり・・・(爆)



ゆうこさん>私も裁縫は2でしたよ。針を持つようになったのは(本当になんでか不思議。突然なんですが)2年前かな。ハワイアンキルトから始まって、それが楽しくて買ったミシンを無駄にしたくなく洋裁も始めたんです。始めたらなんだか辞めづらくなり、現在に至っております。不器用なので仕上りもきれいではありません。既製服って本当にすごいなぁ、って思います。
返信する

コメントを投稿