蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

アウェイ初勝利!(vs浦和レッズ)

2009年05月10日 22時17分55秒 | 川崎フロンターレ
今朝は早起きしてタイマー予約で洗い終わった洗濯を干し、第二弾を回している間にアイロンをかけ、第二弾洗い終わりを洗濯機からどけてお風呂を掃除し、干し終わってから朝食&仕度で出かけました!ギリギリアウトで、掃除機がかけられなかったです☆

本日はバスツアーで浦和へ。距離が短いだけあって、慌しくビンゴゲームを行い(また色々頂きました♪)、終了直後からバスツアー特典VTRを観て、VTR終了とほぼ同時に埼玉スタジアム2002到着!JTBさんのご好意で赤い飲み物『アセロラドリンク』を頂き、炙られるような暑さの中会場入りしました。
『緩衝帯、減らしました』と聞いていましたが、浦和の南ゴール裏席数が増えただけで、こちら側はちっとも増えていません(仕方なし☆)。日陰もじりじり伸びてきてくれる中、チャントを歌うと酸素が薄くなる人口過密状態で、14時過ぎキックオフ。

主審が西村雄一と聞いて、「そこまでして浦和を勝たせたいか?サッカー協会!」と怒りを覚えましたが、前半はまだまだマイルドなジャッジでした。浦和も、かつての『代表揃えてカウンターサッカー』と言うつまらないサッカーではなく、速いパスも出せる・飛び出しも速いの面白いサッカーになっていました。開幕戦以来負け無しの理由が判ったような気がしました。
対する川崎も、ここ埼スタでは過去3年負け無しです!ACLの疲労って何の事?と言わんばかりの攻撃でしたが、DFの要・寺田が負傷退場してしまいました★わーん!!大事ない事を祈るばかりです・・・。
一進一退の攻防を続ける前半、コーナーキックからのセットプレーで、浦和に先制されました。これで目を覚ませとばかりに、川崎ゴール裏の声援が大きくなります!そうそう、ここまで『勝ち』に来たんだから、応援しないと!夢中で応援していたら、いつの間にか前半終了していました。

『最終回のあしたのジョー』のような状態でハーフタイムを過ごし、エネルギーを回復して後半戦へ。前半よりも攻撃するシーンが増えましたが、相変わらず一進一退の攻防戦です。
そこを切り裂いたのが、FWジュニーニョのシュート!1-1の同点になりました!!ゴール裏に溢れる沈鬱な空気を一掃してくれた、素晴しいシュートでした!!
しかし、またもや浦和に突き放されます。DFトゥーリオのDFとは思えない速いシュートがネットを揺らし、2-1に。それでも諦めない川崎の攻撃が、ペナルティーエリア内(後からビデオを観たら、確かに中でした)での浦和のファールを生みました(ジュニは痛そうでした★)。FWレナチーニョがPKを決め、同点に!そこから勢いでFWテセが逆転弾を浦和ゴールに叩き込みました!!凄いです!どこからこのパワーが出てきたのか、ビックリする位でした!!
この辺りから徐々に西村主審のジャッジがおかしくなり始めたのですが、不公平なジャッジも長めのロスタイムも戦い抜き、ついに今期のJリーグ・アウェイ初勝利を手に入れました!!おめでとう、川崎フロンターレ!!ついに西村雄一にも勝てて、気分爽快です♪
次は、2週間以上振りとなるホームで、韓国代表イ・グノが加わり勢いを増しているジュビロ磐田と対戦です。次節はMFヴィトールが今日の退場で、DF横山が累積警告で出場停止な上に、対ジュビロはホームで勝てていませんが、何としても『青空対決』を今年こそ制したいと思います!!頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合終了後、物凄く喜んで周りの人全員とハイタッチしているお兄さん(私も混ぜて頂きました♪)の姿と、何故か浦和サポの女の子にボコボコに蹴られている川崎サポのおじさんの姿が印象に残りました(どんな関係?)☆
帰りのバスは『全員戻ったバスの順に出発』だったのですが、私達の乗車した8号車は物凄いチームワークで全員が戻って来て、最初に埼スタを出発しました!バス乗り場が近くて歩く距離も短く、座って帰れる事が保障されており、エアコンも効いていると言う、試合終了後には『天国』のような快適空間を提供してくれた、JTBアウェイバスツアー。渋滞も殆どなく、1時間ちょっとで武蔵小杉まで連れて帰ってくれました!快適な旅を有難うございました、JTBさん!来年の浦和ツアーも、利用させて頂きたいと思います♪

来年とは別に、『山形ツアー』のパンフレットも頂きました。・・・これは、凄く行きたいです!!去年の新潟戦のようにギリギリにならないように、申し込みしなきゃと思いました!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする