日日不穏日記gooブログ版

10月21日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
10月21日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:59
一応観る。/【ニコ生(2012/10/22 21:00開始)】岡田斗司夫の「まどか☆マギカ劇場版」を金払って観たから言いたいこと言うよ! #FREEex #nicoron http://t.co/viUi7DTw
2012/10/21 Sun 23:59 From Tweet Button

fukidashi 23:28
浜省のBDを聴きながら(ちら見)、晩酌する。今、ちょうど“J・BOY”だ。何回聴いても、燃える。あのアルバムが出た時ね、大学4年で、録画したテープを免許取りたての車で聴いて、知多半島の夜を毎日のように走ったもの。青春そのものなんだ、この曲は。
2012/10/21 Sun 23:28 From web

fukidashi 23:02
生協の注文は明日書く。こんなギリギリなのは久しぶり。
2012/10/21 Sun 23:02 From web

fukidashi 22:58
Superkombat World Grand Prixの動画を張り替える。何せ動画が分割されてて、ブログが重い重い。これで大分軽くなった。ルングって好きなんだよ。あの体格で勝ち技勝負してるってところが。もう一回、トンプソンとやらないもんかねー。
2012/10/21 Sun 22:58 From web

fukidashi 15:11
醤油で異臭がするって、何年賞味期限が過ぎてるって話だよね。/モスクワの日本食スーパー「ジャプロ」 15年以上 賞味期限切れ商品を販売 | ロシアNOW http://t.co/nOZWEV8e
2012/10/21 Sun 15:11 From Tweet Button

fukidashi 13:18
ブログを更新しました。『ニュージャージーGPの延期が決定、2013年は19戦。そして14年は・・・』http://t.co/4X8h5S41 #f1jp
2012/10/21 Sun 13:18 From Tweet Button

fukidashi 12:33
慣れれば、そういうもんだって気になるように思うんだけど。ブルーのマクラーレンだって良いんじゃね?/来年のマクラーレンはこんなカラーリングになるのか?嫌だなぁ…【画像あり】【F1情報通】 http://t.co/OWFmS645 #F1 @F1JouhouTwoさんから
2012/10/21 Sun 12:33 From Tweet Button



fukidashi 12:26
RT @meobell ニコニコ静画でマギ第一話読んでみたけど、アニメの第一話と内容が異なるんだね(・∀・)どっちにしても面白いし、続きが気になるから早いトコ原作が読みたい(・∀・)
2012/10/21 Sun 12:26 From web meobell宛

fukidashi 11:36
実は本人から話は聞いていましたが・・・まさか三崎選手の方が先に引退するとはなぁ。/高瀬大樹『三崎和雄』 http://t.co/VSfAS0r1
2012/10/21 Sun 11:36 From Tweet Button

fukidashi 08:37
20ポイントは十分に射程圏。っていうか、引っ繰り返されたっヤバいでしょ、メルセデス。/ところでおまえらザウバーがメルセデス逆転する可能性あると真剣に思ってんの?【F1情報通】 http://t.co/SSR88WfT #F1 @F1JouhouTwoさんから
2012/10/21 Sun 08:37 From Tweet Button

fukidashi 00:16
僕が飲んでるのがこれ。価値観は人それぞれだし、お勧めもしない。ただ、休肝日に飲むんだったら、無塩のトマトジュースは健康的だし、口に合う。そう考えて飲んでいる。/福島育ちのトマトジュース コープが販売再開 - MSN産経ニュース http://t.co/2XU1bxVz
2012/10/21 Sun 00:16 From Tweet Button

fukidashi 00:07
ネットの格闘技動画のチェックもしたいとこだけどねぇ、こんな時間だし、あとは明日。晩酌代わりにトマトジュース飲んで寝ます。
2012/10/21 Sun 00:07 From web

fukidashi 00:01
よくやってるよ、ライコネンは。ただ、いくらリタイアゼロでも優勝がないのが致命的。/キミ・ライコネン 「2007年を考えればタイトルの望みはまだある」 【 http://t.co/w7o6LkyOhttp://t.co/MTOxygHA #f1jp @F1Gateさんから
2012/10/21 Sun 00:01 From Tweet Button

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
あんまり長く書けないんだけれども、ヒョードルの場合、ガンとして自分の練習環境を変えなかったり、ロシアの奥地に引っ込んでいたり、格闘家としての強さを追求はしていても、周囲から、レジェンド扱いされることを好んでなかった気はするんだよね。

と言って、人混みが嫌いかって言えば、そうでも無くて、ニューヨークに遊びに行ったりはしてるんだけれども。ただ、自分はロシアの一人の国民、愛国者って言うかね。その線だけは絶対に譲らなかったような気がするんだ。

そういう表舞台にあえて出ない姿勢が、神秘的に思われて、さらにオーラをまとっていくという。UFCに行けば、当然そういう“自由”は失われるわけで、そういう場を選ばなかったのは、惜しいと思う反面、ヒョードルのメンタリティからすれば、仕方ないのかなって気はするわけ。

必ずしも、M1が悪い、ワジムたち“クレージーロシアン”が悪いとは言えないわけで、そういう選択をヒョードル自身がした、って思うんだ。

ただ、そういう選択が結果的にヒョードルをレジェンドにさせてしまった。望んでたわけじゃないと思うんだよね。そういう面では、ヒョードルは卓抜した格闘家ではあるけれども、伝説にしたのは、メディアとファンだと思ってる。

物凄く負けず嫌いな点はあるから、<無敗>を意識していたとは思うよ(ヴェウドゥムの三角をあれだけ我慢したんだから)。ただ、負ける時が来るってのも格闘家である以上、避けられないとは思ってた筈。その辺は矛盾するけれども、達観してたと思う。

最後に、「神のみぞ知る世界」は名前だけ。観たことはないんだ。僕の趣味は偏ってるからさ。
格闘技ファン
ヒョードルの言葉の訳が正しければ、私はアイドルの様に祭り上げられましたが
と言ってるよね!(・・ノhttp://sadironman.seesaa.net/article/154646516.html

その言葉と、ヒョードル自身、
自らをトップファイターだとか、最強だとか、レジェンドだとか言わない性格から、
ファンがヒョードルを最強視するのは、実はヒョードル本人にとって、
ありがた迷惑な事だったんじゃないか?と不安になる時がありますが、どう思う(・・?

晩年も「私は伝説的人物として記憶されたくはありません。
単なる普通の男として覚えていてほしいのです」と言ってるけど、
謙虚さから出たんじゃなく、周りの期待プレッシャーが嫌になって言った事だったら
どうしよう(・・”?と思ってたり(ーー!
実際、ヒョードルをすばらしい人だって言ってたオクサーナさんと離婚してるしな(・・”!

負けない自分をどう思っていたかも気になるな!
ヒョードル本人は負ける姿が見えないって言ってるけど
仮にそれを普通だと思っていない上、そこにファブリシオ戦での敗北の同様が入れば
次の試合負けるのは目に見えるし…本人は負けて何も変わっていないって言ってるけど、
1度の負けも無い人が負けて、何も変わらない(動揺しない等)ってのは普通じゃないし

サムライTV(・・ノhttp://pazukara.blog77.fc2.com/blog-entry-216.html
とかでは、最強を目指すとか、他にもトップでいたいって言ってますが
最強やトップになれたか?って質問に決して首を
縦に振らないのも何だかなぁ;;せめて、
それら自分を強いと思うか?と言う様な質問に
「私は最強だと思った事はありませんが、最強じゃないとも言うつもりはありません。
状況によってそれは変わるからです。」ってなくらいの事は言って欲しいなと思ったり^^♪
確かにヒョードルが自分を強いと言うのは違う気がするからね!
けど強いと思わない理由は、堕落しない為ってのもあるだろうけど
シャイで照れ屋だからって可能性もないのかな(・・?

余談になるけど、「神のみぞ知る世界」って知ってますか(・・?
その話のアニメ第2期、第3話、第4話の話を見て、主人公ハクアの悩みが
ヒョードルもこんな悩みあったのかな?と思わせて感慨にふけった事あります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事