日日不穏日記gooブログ版

TwitterとFacebook

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 僕のSNSは、10年前から始めたブログに、5年前にTwitter、それからFacebookの3本立てanimal5

 まぁ、ブログは、広い意味で含まれるってことだから、実質2つか。ラインもスマホで出来るようなんだけども、やる意味を感じないのでスルーしてるyellow11

 Twitterはフォロワーが370人台を行ったり来たり。身辺雑記にモータースポーツ、格闘技、食関連。それぞれのつながりで相互フォローしたりしてるyellow1



 著名人のアカウントにはあまり興味ないから、フォローしてるのは、漫画家の小沢カオルさんと吾妻ひでおさんくらいかなdog3

 某ミステリー作家さんと相互フォローしてたけど、食や放射能関係で考えが違って、外されたんで、僕も外したなぁpar

 まぁ、震災ってのは、いろんな人の考えの違いが露わになる分水嶺みたいなものだったわけでyellow21



 Twitterと違ってFacebookは、本名だからねぇ。検索してリクエストされたケースで承認してるのが殆ど。自分から広げるつもりはあまりないんだよfootmark2

 だって、名前に加えて、誕生日や年齢まで分かっちゃうわけで、そうおいそれとネットワークは広げられんよ。著名人ならともかくさase

 いや、リアルに友だちがたくさんいる人だったら、そういうの抵抗感ないかぁ。その点、ダメだな、僕はyellow20



 Facebookは友だちが少ないと、こんなことを行ってくるらしい。あとフォロワーさんのツイートだけど、余計なお世話であるup

 ちなみに僕の場合、格闘技動画を記事にしてる関係で、海外のMMA団体のフェイスブックによくアクセスするlight

 ンで、うっかりロシアの団体にリクエスト送ったら、承認されちゃって、共通の友だちってことで、ロシア人格闘家が画面にいっぱい。読めないよ、ロシア語なんてyellow15

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事