日日不穏日記gooブログ版

腐女子という名の麗しき世界

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 さて、身辺雑記より、マニアックな記事ばかりが増えてる、どうも、僕です(かんちゃん風に)。最近も『秘境駅Ⅲ』の写真集を眺めてたし、世の中の奇妙な物件を集めた「ワンダーJAPAN」を美容室で見てたら、「その手のモノ好きなんですね」なぁんて言われたりしてねbe

 さっきも「戦争遺跡」っていうDVDをアマゾンにオーダー(他に本2冊)。戦争の爪痕で廃墟になってる砲台や要塞だけを収録したヤツさ。マニアック?そうだよねぇ。

 今まで出てる廃墟のDVDでも毒ガス工場や砲台は収録されてるからね。戦争に特化した作品が出たっておかしくない。事実、『戦争廃墟』って本が出てるくらいだもん。

<object id="zp" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="360" height="288"><param name="movie" value="http://zoome.jp/maruqui/zpdia/p/276/37" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://zoome.jp/maruqui/zpdia/p/276/37" width="360" height="288" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" /></object>

 まぁ、オタクでもマニアでも良いんだけど、僕は別に。で、最近読んでインパクトあったのは『腐女子の本懐』(リブレ出版)。腐女子ってのは、「男性同士の同性愛ネタを愛して、絶えまない妄想に生きる」という女性のオタクって言えばいいんだろうか。

 4コマ漫画なんだけど、その世界の言葉についていちいち注釈がついてる親切な入門書。

 濃い、本当に濃い世界だわbikkuri。5月には<腐女子彼女>って映画も公開されてるくらいだから、認知されてるんだろうなぁ、ある程度はnose4

 ちなみに本のタイトルは『女子の本懐』(小池百合子)から取ったんでしょう。姉妹編は『腐女子の品格』・・・これは言うまでもなく・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事