日日不穏日記gooブログ版

今日は接骨院へ行き、お金を硬貨に崩す

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 季節も徐々に秋だなーと感じてくる朝。今日は接骨院に行く🚙。3日に1度は行かないと腰に痺れが出てくる。週2回のサイクルかな😅。

 電気治療はいつもの通り。一時間治療をして、昨日1日分の買い物だったので、デリシア上松店へ。コメ売り場は観に行かない。まぁ、なければ市場に出回るのを待つだけだ🌾。

 今回は2日分の買い物。特に上松店は、自分が日常的に行く範囲では、一番新しいし、品揃えも良い。ピコカ+カードを1万円チャージ💡。

 で、ローソン上松2丁目店でアイスコーヒーを頂く。ここは僕が生協にいた頃から、よく寄っている。自分の営業エリアということもあったんだけど🍙。

 店長のおばさんは、別に顔馴染ではないが、ほぼ行くたびに顔を合わせる。120円のコーヒーを1000円札で払う💰。

 クレカはポンタカード(ポイント用を付けるためにいつも出す)なので、クレジット決済出来るのは、向こうも分かっていると思うけども、素知らぬ顔で現金払い🐸。

 帰宅して、いもいの会計で両替。3000円分を硬貨にする。これだけあれば、次回の稲刈りの経費精算に困ることはないだろう🐨。

 腰は今のところ何ともないが、月曜日は中央病院の循環器の受診がある。13時20分という時間だから、お昼は病院内か、歩いていけるはなまるうどんかな🦔。

 味としては、丸亀製麺の方が美味しいとは思うんだけど、近くにないんだよね。柳原方面か、御厨くらいで。他にも店舗はあると思うけど、自分の通り道だとそのくらい🐟。

NASCAR Cup Series EXTENDED HIGHLIGHTS: Cook Out Southern 500 | 9/1/2024 | Motorsports on NBC

 後は千曲市にポスティングに行った時に幹線道路沿いにある店舗を観たことはある。千曲警察署の近くかな。ただ、いつも混んでいてね、行く気にならないんだ🐰。

 さて、NASCAR第26戦:サザン500の観戦記を仕上げる。これでレギュラーシーズンは終了。残り10戦を3つのステージに分けるプレーオフに🦀。

 11月上旬まで、毎週休みなくレースがあり、シーズンが終わると一気に寒くなり、冬の気配になる。優勝は予想外のチェイス・ブリスコーで、今シーズン初勝利でプレーオフ進出を決めている🍶。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事