日日不穏日記gooブログ版

今日はマックじゃなく、ロッテリアの日

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 毎週木曜日は、JAFのタダ券があるんで、大抵マックに行ってるんだけど、今日は違う。ロッテリアのサマーキャンペーンでヱヴァQのドリンクカップ(2種類)を発売する初日yellow26

 ロッテリアの場合、ローソンのキャンペーンとは違って、“ロッテリア限定の描き下ろしイラスト”なんで、コーヒーの不味さにもめげずに買いに行くのだsymbol5

 プラスチック製のカップでドリンク付き・・・なんだけど、まぁ、700円の値段は、ファンとしては我慢するよ、ただねyellow27



 今まではドリンク券付きだったんだよ。だから、ドリンクを限定期間中にまた飲みに行けば良かったわけ。そしたら今回は、ドリンクそのものが付いてくるって言うのase

 つまり2つ買うと、2杯飲んでこなくちゃいけないのね。それってさぁ、チケットがあれば、リピーターでまた期間中にロッテリアに寄るわけじゃない?普通(ドリンクいらんって人もいるだろうけど)。

 2杯その場で飲んでしまえば、次のキャンペーンがあるまで行かないよ。なんでこういうことにしたんだろ。



 まぁ、一応セットメニュー頼んできましたよ。携帯サイトに登録してるから、クーポンで多少お安く。頼んだのはリブサンドポークとか言うやつ。味は、うん美味しいよ。ポテトは、どこで食べても同じ。

 で、コーヒーは・・・不味い!!

 暑いから、一杯目はアイスコーヒーを無糖で。二杯目のホットコーヒーは、砂糖とミルクを。いやね、飲めないことはないんだけど、やっぱ入れないとダメだー。



 ドリンクカップ2個で1400円の出費は正直痛い。これも1万円の予算の中から拠出。だから、今月は当然もう本は買えないsanzai

 でも、劇場版三作目を意味するヱヴァンゲリヲン“3.0”ってちゃんと入ってるし、その数字一つで満足することにしよう

※劇場版・序は1.0(BDで発売する時は編集されて新作カットが入るので1.11)、破は2.0(同、2.22)・・・それで三作目のQは3.0って数字が映画のタイトルに入るわけ。



 で、明日の金曜ロードショー“トトロ”の放送中にQの未公開映像が流れるとか、明後日は、Qの特典付き前売り券発売日ってことで、ファンは騒いでおりますbomb2

 映画の公開は11月なんだけど、ファン心理って言うのは、少しでも新しい情報を手に入れたくてうずうずしてるのでありますねbe

 で、製作サイドは情報を小出しにして煽ってるわけですよ。ただね、長野じゃヱヴァあまり人気ないんだわ(ジブリは入るけど)。4回観に行って、全部ガラガラだったからさyellow20。今度のQはどうかな?

・休肝日(4)

★7月12日現在の処分数(285/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
たかだか、ロッテリアでの買い物だからね。そんな大げさなものじゃないけど。ただ、あそこは、コーヒーの味だけはどうにもならない。宣伝もしてないから、売りにならない自覚はあるんだろうねぇ。

ポテト違うかなぁ。マックもロッテリアもモスも変わらんような気がするけど??

夏休みにアニメやるってのは、時期的なものもあるし、劇場版の公開があるせいじゃないかな。去年はコクリコ坂から、一昨年はサマーウォーズの公開があったから。

トトロは持ってないんだよ。今月BDが出るから、番組内でプレゼント企画があるんじゃないかなって予想してるんだ。たぶんね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
やっぱりファンの心理っていうのは、凄いもんだねぇ。
コーヒーまずいし、値段も高いけど…買ってしまうんだね(笑)
でもとにかく手に入れられておめでとう(?)

ポテトはね~、マックが一番好きだな。
揚げたてのやつね。

夏休み近辺になると、ジブリ映画とかはTVでよくやるようになるね。
今夜はトトロか…。
見ないな。何度も見てるし、これは持っているんだよね。珍しく(^_^;)
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
もっとしっかりデザインが見えるように写せばよかったんだけどね。映画のタイトルも良く見えないし。あー腰に悪いのか・・・ううむ。

シウバがタイトルに挑戦するまでの道のりはまだまだ長いでしょうね。ヴェラスケスにあそこまでやられちゃうと、まずは中堅クラスに勝って、再チャレンジってところでしょうか。

さすがに次に負けるとリリースの危険があるんで絶対勝たなくちゃいかんでしょう。とにかくUFC146は、潰れたカードがたくさんあるんで、対戦相手はたくさんいるでしょう。

手が合うのが誰かは分かりませんが、ゴンザガ、デル・ロサリオ、パット・バリー・・・その辺のクラスを候補に挙げておきましょうか。

まずはUFCで1勝ですね。あれだけのガタイがあるんだから、それを生かさない手はないと思います。デクじゃないですから、これからだと信じたいですね。
格闘技ファン
わぁアスカちゃんとレイちゃんかわいい^^♪アヒルすわり(女の子座り)ですね^^♪
この座り方、かわいいけど腰には悪いとか;;残念です;;

さてアントニオシウバ!久しぶりヴェラスケス戦前のコメント見たけど良いですね↓
http://sadironman.seesaa.net/article/269679629.html
「多くのファイターが俺の前を歩いていると思ってる。
タイトル挑戦までの道のりは長いだろう。
チャンピオンになるには4試合か5試合ぐらい続けてKO勝ちするくらいじゃないとダメだろう。
長い道のりになるが、いずれは辿り着けると思ってる」
の部分^^!ちょっと知りたいです。謙虚さからでたのか?自分の実力をよく理解、
見据えてこう言っていたのか?
対戦結果!と「何の心配もないと言ってくれる」の文章から、
実は自分の実力が良くわかってこの様なコメントになった可能性も考えちゃうな(・・!

んでアントニオシウバは一番自分の前を歩いているヴェラスケスと戦った訳ですが
この敗北が次に生きるといいなぁと思いましたね^^!
実際タイトル挑戦までの道のりは長くなりそうですね(・・!
前を歩いているファイター多いだろうし…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事