日日不穏日記gooブログ版

結局、3月も・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 絶賛一色だった12話と違って、話題性は抜群だったものの、賛否両論だったのが「SHIROBAKO 16話」。

 アニメ制作サイドをよく見せようとするあまり、原作者や担当編集を悪者にしてるとか、なんやかんや(リテイクを出した原作者は別に悪くは書かれちゃいないんだけど)ase2

 僕はあれだね、野球シーンのパクリは面白いんだけど、ちょいやりすぎって気がするな。さすがにあれだけやられるとちょっと食傷気味symbol6



 野球狂の詩って、「すすめパイレーツ」でネタにされてたなぁ。マンガじゃないんだから、女のピッチャーなんてあり得ないとかなんとかcat

 野崎くんの前野みたいに、ギャグでいいかげんなマンガ編集者って設定は許せるんだけど、「SHIROBAKO」でやると鼻につくんだよ、なんかyellow14

 まぁ、基本のクオリティは高いから、最後まで密度の高いままで行けるとは思うんだけど、やりすぎはほどほどにyellow5



 まだまだ先だと思ってたテレビ版と旧劇エヴァのBlu-ray BOXの告知が今日出てた。9枚セットで税抜き38、000円(定価)sanzai

 発売は8月26日だから、かなり先。ネット通販なら3万前後で買えると思うから、このボリュームからすればかなり良心的smile

 買うのはたぶんAmazonになると思う。ショップの特典とか欲しくないし、リーズナブルと言っても、買い物としては、かなりデカいyellow25



 これで今年のBOX購入枠は埋まったんで、残すはテレビシリーズで買えるのは一つだけ。劇場版アニメは、11月に公開された進撃の巨人がもう来月ソフトになるらしいbikkuri

 あれはデカいスクリーンで観たかったけどなぁ・・・グランドシネマズで公開されてたのに気づかなくて、金曜日に公開終了par

 観に行ける日はもうないんで諦めよう。パンフレットだけでも買ってきて、円盤の予約をするとしますか。やれやれ、迂闊迂闊

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事