日日不穏日記gooブログ版

これは欲しくなってきたぞ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 『楽園追放』のパンフレットをようやく読み終わった。キャスト、スタッフのインタヴューは読みごたえがあったし、ストーリーも丁寧に紹介されているsmile

 2000円はちょっと高いと思うが、映画の世界観は一通り理解出来るように出来てるし、繰り返し映画館に足を運びたくなるように作ってあるlion

 封がしてあって開けられないのも当然だし、リピーターが多いって話も頷ける。松本では上映予定あるらしいけど、長野じゃ・・・無理だろうなぁsymbol6



 ツイッター上のやり取りで、原作ファンにはガッカリの内容だったけどこれを機会に原作を読んでほしい って力説されたのが、純潔のマリアyellow21

 昨夜、BS11で放送されてたんで、リアルタイムで観る。ヨーロッパ中世百年戦争の時代の話。タイトルの由来は・・・そのまんまatari

 主人公のマリアは戦争の嫌いな魔女。時代考証もしっかりしてるし、悪くないじゃんyellow1



 原作は、「もやしもん」の石川雅之氏で、原作コミックは全3巻。マリアのキャラデザは、アニメ顔にアレンジしてるから、結構印象は違うyellow3

 とりあえず視聴継続。原作も買うとしましょうかsanzai

 マリア役の金元寿子さんの演技も良いけど、使い魔でサキュパスのアルテミスを演じる日笠陽子さんがキレッキレ。上手いなぁ、さすがだよsmile



 尊敬する故・阿部謹也先生の専門が中世ヨーロッパ史だったから、この時代は結構好き。ただ、百年戦争のことはよく知らないんだよdog3

 戦争末期に活躍したジャンヌ・ダルクについても、いま一つ。確か新書で買ったまま放置してた覚えがあるけど、ないなぁ・・・うーん、ブックオフに売っちゃったかなase2

 安彦良和さんのコミックにジャンヌを扱った本があったなぁと思ってググったら、あったあった。中古なら、1000円前後で買える・・・いかん、欲しくなってきたぞyellow25

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事