日日不穏日記gooブログ版

最高気温30.9℃!

 長野の最高気温30.9℃!何だ、この暑さは?この間、組合員さんから貰ってストックしておいた緑茶やコーヒー(無糖)の缶やペットボトルのお蔵出し。それをドライアイスで冷やして、くーっ。旨いっ。
 そんな状況でウチに帰ってきて、喉はカラカラ。さ、この日記を書き上げたら、買ってきた“のどごし<生>”を飲んでやる。え?オマエはオールモルトで地ビール礼賛の堅物で純米酒しか飲まない鼻持ちならねぇ野郎じゃなかったかって?関係ない関係ない。このくそ暑いのにそんなこと言ってられっか\(゜□゜)/。
 今日はやっぱりボクシングネタでいこう。【興毅、瞬間最高40.8%…大みそか殴り込みや!

ボクシング「亀田3兄弟」の長男・興毅(19)=協栄=が2回TKO勝ちした5日のカルロス・ファハルド(25)=ニカラグア=戦を放送したTBS系の視聴率が、平均33.0%、瞬間最高40.8%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)に達したことが8日、分かった。前戦の平均24.8%を大きく更新したことで、格闘技イベントが競演する大みそかへの進出計画も加速。浪速の闘拳が年の瀬の目玉となる



 書いてあることは以前に触れた「ファイト」とほぼ同じ。時間差でK-1と併せて大晦日決戦にするってわけだ。瞬間40%なら、TBSがそう考えても当然だよなあ。ただ、秋に世界獲りして大晦日に初防衛戦ってのはリスク高いだろうし、大晦日を世界タイトル戦にするんじゃないか。それまでに負けちゃ元も子もないし、秋は安全パイと慣らしをやって大晦日ってのが、素人目に見ても妥当な線だろ。
 ま、今は年末のことなんてどうでもいい。今を元気に仕事しなきゃな。たとえ、明日から3日間支部長が埼玉に交通安全の研修に行こうとさ。だから今日、じっくりいろいろ話し込んだんだからね。
 さ、今日はこの辺で、“のどごし<生>”が待ってるぜ。冷蔵庫で冷やしてあるんだ。キタ━ (゚∀゚) ━ ━ ━ ッ!!   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事