日日不穏日記gooブログ版

長野日大初戦突破から記憶の糸を…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 洪水の次は地震かぁ。静岡県で震度6弱だった“静岡地震”は、長野市では震度3。かなり長く揺れてたって言うけど、気づかんかった。いや、確かにその時間に目は覚めたさ。でも、地震とは気付かなかったのよ。

 現地ではこんなニュースもあったという。

 「静岡市駿河区のマンションで女性会社員(43)が大量の本に埋もれた状態で死亡しているのが見つかり、静岡県警が地震との関連を調べている」・・・。

 他人事とは思えないなぁ、まったくyellow6

 長野県は地震より、洪水の被害。諏訪センターのすぐ近くで大きな被害があったって、朝礼で報告があったけど、たまたま被害が、自分に降りかかってこなかっただけで、いつ災害に遭うかってわからない。運が良かった、ってだけだよね。実際のところ。

</object>

 そんな中、2日順延されてた夏の甲子園大会。長野日大は作新学院(栃木)を破って初戦突破wink。当然仕事中だから、昼休み中に接骨院に行った時にラジオで流れてたのをちょっと聞いてくらいで、結果は携帯mobileサイトで確認したんだけどね。

 あれ、逆転に次ぐ逆転。テレビで見てたら、さぞ興奮したろうねぇ。長野県人なら周知の事実のように長野日大の中原監督は、名門・松商学園の監督を長年務めた人物。

 91年の選抜では好投手・上田佳範(現・中日コーチ)を擁して準優勝(夏はベスト8)。次の試合は、甲子園屈指の強豪・天理高校。天理とはこの大会の2回戦で対戦、2-0で勝ってるんだけど、それは遠い昔の話。

 ちなみに1回戦に対戦した愛工大名電戦では上田は同学年だったあのイチローをノーヒットに抑えてる。いかにあの時の松商が強かったかってことだよねぇbikkuri

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事