日日不穏日記gooブログ版

今年歩いてて、初めて喉の渇きを感じた。春は近い

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 浅川は、浅川押田・西条の3日コースになった。前回から1ケ月半で依頼者も同じ。あの時は、積雪があって、1日目に途中中断、結局4日で終わらせたんだけど、この時期にまた依頼が来るのは、正直おかしいyellow12

 隣接する浅川団地だったら、去年の10月だったから分かるんだけど、正直なんでこっちなのか理解に苦しむyellow20

 浅川団地は、神楽坂、屋敷田と接しているから、そこでまとめてってなら、理解出来るんだけどな。うーん。



 明日は浅川西条の住宅地が大半を占め、最後に山手を歩く。そこだけで1時間近くかかるから、それほど早くは終わらない。

 明後日が住宅地を回って、少し早めにコースは終わる。その次は屋敷田・神楽坂か、あるいは接している若槻東条か。

 あるいはまったく違うところかもしれないけど。休みは土曜日にしようと思ってる。来週末には最高気温が13度、15度に上がる



 もう、まとまった雪は降らないだろう。今日歩いてて、今年初めて喉の渇きを感じたし、春は着実に近づいてはいるみたいsakura

 色川大吉『平成時代史』(アーツアンドクラフツ)を読み終えた。自由民権運動の研究者だと思っていたが、殊の外、時事的な発言をしていて驚くbikkuri

 本を買ったのは去年だが、読み終える前に色川氏は亡くなってしまった。97歳。2021年の寄稿も多く、亡くなる直前まで執筆活動をしていたのだろう。合掌yellow3

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事