日日不穏日記gooブログ版

7月2日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
7月2日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:54
体調ももう一つだし、もう寝よう。ステントの違和感が抜けないのが何とも。実際の痛みというより、手術後に残ってる記憶だとは思うんだけどね。やっぱり、心疾患は怖い。
2012/07/02 Mon 23:54 From web

fukidashi 23:00
RT @shinichinomura 「やればできる子」は「やらなくてもできる子」と「できなくてもやる子」にチャンスを奪われ続けて一生を終えるのである。
2012/07/02 Mon 23:00 From web shinichinomura宛

fukidashi 21:06
ブログを更新しました。『29歳の若さでがんに倒れたドライバー、グンナー・ニルソン』http://t.co/LTWuVTr2 #f1jp
2012/07/02 Mon 21:06 From Tweet Button

fukidashi 19:58
リクードの強硬派だったし、よく覚えている。最晩年はアルツハイマー病か。/イスラエル右派指導者、シャミル元首相死去 - MSN産経ニュース http://t.co/wPVoFV19
2012/07/02 Mon 19:58 From Tweet Button



fukidashi 10:36
ヱヴァもまどマギも長野市での上映館決まってないんだよなー。さすがに車で1時間も走って、映画を観に行くつもりはないんだ。前売りを売ってくれるなら待つんだけど。大丈夫だよねぇ。
2012/07/02 Mon 10:36 From web

fukidashi 09:35
CFA 7 - Never Give Up: http://t.co/fPITeq7w
2012/07/02 Mon 09:35 From Tweet Button

fukidashi 07:07
ハミルトンの優勝は、チャンピオンになった2008年1回だけ。シルバーストーンの優勝は、アロンソの2回を除き、2003年以降、2度優勝したドライバーはいない。/ルイス・ハミルトン「全力で母国優勝を目指す」#F1jp #F1 http://t.co/RiKK6W5m
2012/07/02 Mon 07:07 From Tweet Button

fukidashi 06:57
おはようございます。
2012/07/02 Mon 06:57 From web

fukidashi 00:13
眠剤が効いてきた。それでは。
2012/07/02 Mon 00:13 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
うーん、いろいろ考えたけど、現実に格闘技の世界でそういうことが可能なのかな・・・って考えても分からないなぁ。ポイントゲームでにディアスVSコンディットの二匹目の泥鰌を狙ったのがグイダだったわけでしょう?

見事に失敗しましたよね。僕はUFCTVには加入してませんから、ちょっとイレギュラーな方法であの試合観ましたけど、そういう確実に勝てる格闘技の世界ってことで思い浮かぶのはタイガーマスクの虎の穴なんですよね。

話かみ合ってないと思いますが、生きるか死ぬかの極限状況を生き抜いたものだけが栄光を手に出来ると言う。まぁ、あんな非人道的な世界で戦闘マシーンが出来るのはアニメの世界だけの話であって(プロレスの話だからという話は置いといて)、そういうことを考えるとどうしてもフィクションの世界をイメージしてしまいます。

まぁ、UFCの3賞ってのは実によく出来てはいますね。それが選手のインセンティブになるわけで、それが選手の底上げにつながっている。ダメな試合をすれば、一発リリース。寡占化してるがゆえに、そういうことまで目を配れる余裕がある。マイナーな団体のごく一部で同様の賞を設けてるところもありますが、SFもベラトールも、そういうこと出来ませんからね。

返答になってないですけど、そんなところで。
格闘技ファン
↓の話余談その1、こう言う王者のジレンマを考えて、王者制度いらないって思って、
(王者になる目的は強くなる為って意味分かんないでしょ?必勝法が無ければ)
じゃあ何を目標に格闘技をやればいいんだ?と、もしなった場合!UFCの
ファイト・オブ・ザ・ナイト、
ノックアウト・オブ・ザ・ナイト、
サブミッション・オブ・ザ・ナイト
のボーナスは頭いい方法だと思ったな!仮に王者制度が何らかの圧力が掛かって、
廃止になった場合においてもUFCは格闘技の目標を選手に持たせる事できるから^^!
ちなみに王者制度の目的って、選手にそういった目標を持たせるのが役目みたいですね!
王者制度の目的は権力的な物かな?
格闘技に強い弱いなんて関係無い(必勝法が無い)と言われるし…

余談その2、数学的な必勝法と言う意味で面白いと自分が思うのは
サヴァン症候群を持つ人やサイクロペディア症候群の人ですね!
平たく言うと記憶力が物凄くいい人!こんな人が格闘技を覚えて王者クラスになり
ヒョードルやヴェラスケス、ドスサントスと戦ったら?って所が凄く見たい!
コンピューターの様な脳を持つ分、幻想あるし、勝ち負けも気になるでしょ^^?
長文失礼しました^^
格闘技ファン
悩みの話はいうつもり無かったけど、ある話聴いて気になったので、楽しくします^^♪
そのある話↓
http://news.mynavi.jp/news/2003/09/05/09.html
単刀直入に言って、格闘技に必勝法はあるのか?です^^♪どうおもいます?
一度、格闘技を例えばポイントゲームとし数学的な必勝法とか
最善の手を計算によって求めたら?との思いがあるんですね!
格闘技には偶然があるから無意味との考えも正論ですが、それだと
技術を学ぶ必要がなくなるって事で、何か数学的な物はあるだろうと!
(今のボブサップが、ドスサントスに絶対勝てないのは確実に思えるしさ)
後、ぷよぷよと言う違う話ですいませんが、これ格闘技にも、攻撃を読むって話が
ある限り言えるのではないかと↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2423/tactics/VSsikou_1.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2423/tactics/VSsikou_2.html
注目は、相手のレベルが下がれば下がるほど、相手の頭の中で考えうる攻撃の種類は
少なくなるし、レベルが高い人なら、攻撃したあとの形に少々リスクを抱える場合は
その攻撃を仕掛ける可能性が少なくなるなど、相手のレベルに応じて、
対応する箇所を少なくしていくことが可能なのだ。と言ってる所かな!
これ!格闘技にも言えませんか?と思ってね^^!

まあ元から理論上の完璧な形などは存在しないと必勝法を否定されてて
自分もその意見には同意してますが、それだと格闘技は何を決める所なの?
王者を決めるってのは嘘になるじゃんって言いたくて
数学的な必勝法、最善の手を計算によって求める事に興味あるんですね!
ただそんな必勝法を持つもの同士が戦ったら引き分けになって、結果、
元から理論上の完璧な形などは存在しないと言う意見を肯定するジレンマはあるけどね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事