日日不穏日記gooブログ版

今日は早く終わり、膝には何も問題はなかった

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は久々のWi-Fi。これまでも三輪だったから、今日も引き続き三輪へ。上松の五差路を通過し、イオンに行く前に右折🚙。

 そこからぼちぼちと配っていく。アプリで、そのアパートまで道案内してくれるから、実に便利だ。Wi-Fiを始めたのは、去年の秋で、最初はみこと川団地だった🐹。

 スタッフで分担して配っていたのだが、今年の春に若穂を配っていた時に、腰痛が限界まで来て、地域の軒並み配布を断念。辞めるつもりだったんだけど、アパート専門の配布をやるようにと言われ、今に至る🐸。

 今は僕が専門で配るようになって、栗田から始めて、若里、自宅周辺や箱清水、上松と配って、三輪に来ている。徐々に自宅から遠いエリアに広げて行って、最後は篠ノ井、松代、豊野で終わらせようと思っている🐨。

 長野市全域が対象なので、どのくらい時間がかかるかは分からない。まぁ、あと1年くらいかかるかもしれないと、漠然と思っている🍘。

 Wi-Fiを配らない日は、別の依頼が来るから、そう簡単には終わらない。宇木団地の道を挟んだ向かい側まで来る🐟。

 宇木団地はそこだけで300枚は配れるから、後回し。ただ、その辺でも、1棟で30件、60件と配れるアパートが3棟あって、一気にペースが上がった(空き部屋や投函禁止を除く)🍊。

 優に100枚は配れたから、間違いなく早く終わる。事故の内容に慎重にペースを落として、膝を打撲したところまで来る。最後の2棟を配って、340枚。昨日より1時間早く、順調だった💡。

 明日は接骨院の受診で休みにしてる。今日は楽だったこともあり、膝は何ともなかった。3日稼働で1日休みのつもりなので、まずまず。明日はいもいの通帳からお金を下ろしてこようか💳。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事