ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

神戸(南京・北野・メリケン)

2019年11月27日 17時29分23秒 | 近畿の散歩道
神戸はここで一区切り・・・姫路城も行きましたので次回にでも・・

写真羅列します。






















ファミマは風景に馴染むように・・・







スパイダーマン



ここの小籠包










ペキンダック・・・歩きながら食べました。



メリケンパーク












対岸の神戸モザイクに神戸駅から向かっている時・・・



なんでエルビスプレスリー・・・なぜかは調べていません。昔プレスリーのLPレコードもってたな~
今の若者は知らないかもね?

北野異人館・・・ちょっとだけ立ち寄りました。



























遅くなった更新ですが、時差がありすみません。

次回姫路城へ・・・


そうそう、三ノ宮の駅を降りてホテルに向かうとき・・・
行列を発見!



手作り肉まん・・・空港でも売っていました。
有名なようですね。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 生田神社/神戸 | トップ | 相模原 氷川神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼち仕事に出かけます (クロンシュタット)
2019-11-28 05:09:01
なんだか早朝より腹が減って仕方ありません。
中華街は「食うぞー」の雰囲気に満ちて、わくわくしますね。
といっても、横浜中華街も長い間ご無沙汰で、中華と言えばバーミヤンが限界です。
なんだかここ数年、「老後の蓄え」をカミさんが意識しだして、ケチケチ生活です.....

中華街にしてもベイサイドにしても、ちょっとした観光スポットは外国人だらけになりました。
国家的な政策が、この事態を推進してきたのですが、ベーシックな部分が追い付いていません。
新宿や大久保での仕事が多いのですが、改札口の周辺に外国人が滞留し、なかなか進めません。
電車内も大型キャリーバックを出入り口に山積みです。駅で乗客が乗降するたびに大騒ぎです。
この混乱が、オリンピック時期まで、どんどんヒートアップするのかと思うと、うんざりです.....
Unknown (ひー)
2019-11-30 15:12:44
クロンシュタツトさんへ
カミさんは、一人になってからの事を考えて、がまぐち👛の紐を絞めているのかも。
まぁ、それはないと思いますが、これからは、医療費を2割にするという案が出ているようなのでいづれそうなるでしょう。
何か自分も働いている内は小遣いももらえますが、辞めたらどうなることやら?
中華街は横浜に比べたら小さいですね。
でもこの感じは、やはり中華街独特の雰囲気ですね。
近場でガマンさ (ぐずら)
2019-12-01 22:28:37
お晩です。相変わらず遠出してますねぇ~
オライでは遠出の理由も余裕もないので近場でガマンです。
今日は、佐沼の「はっとフェスティバル」と登米の高倉勝子美術館に行ってきましたよ。
はっとフェスなかなか賑わってました。
高倉勝子さん(1923~2015年)については、オイラよく知らなくて、ゴーギャン風の輪郭のはっきりした骨太の画風からてっきり洋画家だと思ってたら、日本画家でした。
しかも、登米出身で広島で被爆して、戦後は絵描きで挿絵画家で宮城県の中学校の先生で、多賀城中や塩釜三中にも長く勤務してたって云うので、またビックリでした!
ぐずらさんへ (ひー)
2019-12-03 22:23:17
「はっと」食いたくなった。
そんな先生いたんだ。 
そんな人生もあるんですね。人は死んで名を残すというけど、俺みたいなものは、時間とともに消えてしまうのでしょう。

こんな感じの旅行は、娘さん次第ですね。
転勤族に嫁げば嫌でも行くことになります。
孫の顔を見るためにね。・・・・
もうすぐですよ。

コメントを投稿

近畿の散歩道」カテゴリの最新記事