ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

京都へ・・・

2016年09月23日 20時29分48秒 | 国内の散歩道
京都に行ったのは、今年の6月でしたが、ついつい今頃になってしまいました。 まぁ、京都の写真をUPしても珍しくもないですからね。 京都に行った理由は息子の結婚式でした。我が家に向かい入れるお嫁さんがこちらの方でしたので。 母も同行しましたが、82歳にして初めての京都だったのでメジャーなところを巡りました。 自分が行きたいところは、今回我慢し次回にでも行きたいと思います。 伏見稲荷は、初めてでした . . . 本文を読む
コメント (2)

松島基地復興感謝イベント2016

2016年09月02日 15時44分48秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
松島基地 復興感謝祭イベントが8月28日(日)に行われました。 最後に、松島基地の航空祭を観たのは平成10年でした。その翌年忌々しい東日本大震災が起きたのです。 長かったですね~。 その時松島基地は基地としての機能を完全に失いました。 その後、かさ上げ工事など大規模な工事が行われやっとブルーインパルスの雄姿を見ることができました。 生憎の曇り空でチョット残念でしたが、ジリジリと熱い炎天下もかな . . . 本文を読む
コメント (4)